いつものお散歩道。

    讃岐宮と乃木神社の間の杜の中に、ふと、白い花を見かけた。

    杜の中の山茶花2013/12-7

    覗いてみると、

    杜の中の山茶花2013/12-11

    なぜかそこには唐突に

    杜の中の山茶花2013/12-12

    一本の山茶花の木が佇んでいるのだった。

    面白くなって、腐葉土の杜の中に入り込んでその木のそばまで行ってみた。

    杜の中の山茶花2013/12-1

    根元は見事に斜めになっている。

    杜の中の山茶花2013/12-2

    他に邪魔するものもなかったので、斜めのまま、大きくなってしまったらしい。

    で、斜めのまま花を咲かせていたりして。

    杜の中の山茶花2013/12-5

    反対から見ると、こんな感じ。

    杜の中の山茶花2013/12-4

    今は、もうお花もいっぱい咲いている。

    杜の中の山茶花2013/12-17

    杜の中の山茶花2013/12-18

    あまり日の差さない場所だけど、もちろん普通に綺麗で、

    杜の中の山茶花2013/12-13

    日のあたる場所だともっと楽しげで、

    杜の中の山茶花2013/12-15

    見上げると、そこでも気持ち良さげにしているのさ。

    杜の中の山茶花2013/12-16

    すでに散ってしまったお花も多いけど、

    杜の中の山茶花2013/12-20

    何でこの木が、杜の中で一人ポツンと斜めっているのかもよくわからないけど、世の中はよくわからないことだらけなんで、ま、いっか、ということで、とりあえず、

    杜の中の山茶花2013/12-14

    そのままゴキゲンで咲いていてくれたまえ、杜の中の白い君。


















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1454-557467e4