ここのところブログ記事にしたカードに目立っているのが「調和」の文字。
    それも自分の心の中の「内的調和」。

    それと、私もここのところ心が揺れることが続いていて、そういう人も多いみたいな記事も散見するもんで、ひょっとして、今はこのカードのメッセージが必要な人が結構居るんじゃないか、と思った。

    というワケで、以下は、私の独断お節介カード紹介だよん。




    スピリチュアルな戦士

    「スピリチュアルな戦士」

    <キーワード>探求、霊的な方向づけ、自分自身にとっての真実を探す、内的なワーク、自分自身を見つめる、力、外の世界での自己実現

     時折確信が持てなくなることがあるとしても、自分の直感を信じて下さい。そして今、本当に重要なことへと焦点を合わせてください。もし、霊的に進むべき方向を見つけだしたいのなら、自分の中の一部と戦ってはいけません。完全な真実を見つけだすには、自分の肉体を痛めつけてもいけないし、感覚を麻痺させてもいけないのです。
     真のスビリチュアルな戦士の内面は平和です。彼は、自分自身とも他の人とも争わないのです。彼の、生命を潔く投げ出す能力と、偉大な神秘の力に対する次第に高まりゆく信頼の念は、非常に深い理解を呼び覚まし、彼を無敵魔存在とすることでしょう。

     スピリチュアルな戦士のカードは、あなたに、自分自身の内なる存在へ、そして仕事や人との結びつきについても、もっと真剣に注意を向けるようにと告げています。あなたの魂の持っている本当の価値があなたの行動にも映し出される時、あなたの成す仕事があなたの内なる真実を反映したものとなる時、あなたの人生は統一されるのです。その時にあなたは分裂した存在ではなく、1つになります。もはや矛盾した欲望に引き裂かれることはなく、相反するしきたりや意見に悩まされることもなくなるでしょう。この内面的な統一を探し求めなさい。スピリチュアルな戦士は、様々なレベルにおける力の誤用は、決して真の知恵へと導いてくれないことを知っているのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。)


    以上、『ビジョンクエスト・タロット・カード』の「スピリチュアルな戦士」のカード解説でしたー。御参考までに。








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1447-9b94ea2f