私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の6

    「自分に誠実であれ」

     「大気の6(明晰)」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く

     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     消滅したり復活したり、いやいやホントは彗星じゃなくて宇宙船なんだよとかいう噂も飛び交うアイソン彗星のように、心も揺れることの多い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     今現在はアイソン彗星がどういう状態なのかはよくわからないんですけど、一方で

    驚愕!ついにこの時がやってきた!アイソンの映像が暴露した惑星Xの存在

    なんて記事も見かけましたから、たとえ分解消失したとしても彗星の尾のように、アイソンはまだまだ話題をふりまいてくれるでしょう。ふむ。

     さて、今回のカードは「大気の6(明晰)」。おや、今回のカードは、今年の「新年の一枚」と同じカードですね。12月なので、この一年を総括する時期という意味なんでしょうか? というワケで、「新年の一枚」の項も参照してくださいませね。

    ・・・・・・・・

    と、自分でも参照してみたら、なんか、全てがそこに書かれているようですね
    もうこれ以上書かなくてもいい気がしてきた私・・・・、というワケにもいかないので、ちょっとだけ続けます(笑)。

     そこには

     もう、自分のことだけでイイと思います。周りが何を言おうと、たとえ世界がどうなろうと、自分の理想や幸せややすらぎや喜び、そんなものだけを追求して、それを手に入れることを考える。それがたとえ頭の中だけのことだけで終わったとしても、幻想の中だけでも手に入れる。そして気持ちだけでも実感する――そういうことを習慣にする一年にしてみてはどうでしょうか?

    と書いてありますが、これは補助のカードが、どちらかというと自己中心的な「愛に溺れる」という「水の娘」だったからで、今回の補助のカードは「大気の6(勝利)」ということで読みはカンタン
    「あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ」必ず「勝利する
    です。

     今回の2枚のカードの共通点は「自己との調和」でして、
    「ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていく」ので、
    その「内面に調和と真の満足がある」結果として「勝利」がもたらされる、
    ということになります。

     自分の中にある真実に誠実であることが、全ての困難を退け、自分の望んだとおりの勝利を得るための大きな鍵となります。

     ですから、現在、何かの問題に直面している方は、周囲のことなんか怖れずに、どこまでも自分に正直になって自分の幸せをつかむことだけ考えて頑張ってみてください。で、問題なんかないわよ、って方は、自分の日常をちょっとでいいから省みてください。そして、自分のこんな部分が窮屈だったなと思うことがあったら、それをこの際改善しちゃいましょう。ますます軽やかに生きていくことができるようになりますよん。


     ま、今回はこんなところで(今回は引用ばっかりで手抜きだった・・・)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)
    昨晩、たまたま見つけて何度も繰り返し聴いちゃったこの曲。
    自分への誠実さをもとに、新しい世界への旅立ちを決心しちゃった方に贈ります。

    Time To Say Goodbye - 本田美奈子. Minako Honda.


    ・・・・出掛ける時が来たのよ/今まで見たこともない/一度も住んだことのない国で/あなたと暮らすのよ/さあ、いっしょに出掛けましょう/船に乗って 海を渡って/もう今はどこにもない海を渡って/出掛ける時が来たのよ・・・






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1446-7c7ce972