いつものお散歩道。

    四国学院大学の山茶花がどうなっているのか見たくて、ほぼ毎日ちょこっとだけ覗いて、天気が悪くても写真撮ったりしてるんだけど、ふと、山茶花たちの中に、一本だけ

    柊2013/11/24-1

    柊(ヒイラギ。Osmanthus heterophyllus)が混じっているのに気がついた。

    この葉っぱのギザギサ

    柊2013/11/24-3

    柊2013/11/24-4

    まさに柊。

    ちょっと前までは、お花もあんまり目立たなかったんだけど、ここへきて

    柊2013/11/24-2

    柊2013/11/24-5

    かなりいい感じになってます。

    毎日お天気がいまいちなんで、なかなかピカピカに撮ってあげられないのだけれど、それでも

    柊2013/11/24-7

    ちょびっと頑張りつつ、ちっちゃな白いお花を

    柊2013/11/24-8

    柊2013/11/24-9

    なんとか撮れました。

    なかなか上品な香りも漂わせていた

    柊2013/11/24-6

    ちょっとクリスマス気分にさせてくれる素敵なお花、であったよ。


    (おまけ)

    最初の柊の写真に見えている少女の像。

    四国学院大学の少女の像1

    四国学院大学の少女の像2

    こういう可愛い方なんですが、私は斜め後ろからの横顔も好きなんだな。

    四国学院大学の少女の像3

    四国学院大学の少女の像4

    手からさげた籠には、なんか美味しそうなものがいっぱい入っていて、

    四国学院大学の少女の像5

    そのへんもいいなー、と思います。

    右腕で抱いている籠の方はまだからっぽなんで、これからもっといろいろと収穫するつもりなんでしょうか?

    ・・・・ますます、いいなー・・・。
















    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1435-73acbb19