たまに訪問して楽しませてもらっているブログで、リラックマのオムライス写真を見かけた。

    リラックマのオムライス

    かっ、可愛いっ!
    とても食べることなんてできない・・・・。
    オムライスは、別に自分で作って食べることにします。ハイ(って何それ?)

     こちらのブログ「週間少年しゃくれ」さんでは素敵なブログパーツも提供していて、私もずっと使用させてもらっていて、現在は「鏡の国のアリス」と、ああ、我慢できなくて「桜」を貼っているけど(満開の桜は年中見たいもんで;;)、本日のテレビの天気予報中継で降りしきる雪を見ちゃったこともあり、ああ、もういい、クリスマスまで我慢できずに、クリスマスのブログパーツを欄外に貼っちゃいます。
    (いつもの記事は季節感満載だから、欄外は季節感なしでもいいよな。←と主張)

    どっちも素敵で選べないので、両方貼ります(選べない時は両方だよな←そうかぁ?)。

    クリックするとツリーが光って音楽が流れるヤツ(背景・緑)とクリックするとショートストーリーが始まるヤツ(背景・赤)です。

    お楽しみくださいませね。


    それにしても・・・こんなの作れるなんて凄いなー。
    それを勝手に使わせてもらえるなんて・・・。

    ありがたやありがたや。




    (追記)
    さっきをコレ読んでしまって、
    スザンヌ・リー 2013年11月7日 Book 4 ニュー・アースの内なる命 パート3 沈みゆくレムリア
    欄外のBGMに、スーザン・ボイルさんの歌う「auld lang syne」を加えてしまいました。

    Susan Boyle auld lang syne


    日本では「蛍の光」として有名なもの(その原曲)です。

    Wikipedia「オールド・ラング・サイン」より

     「オールド・ラング・サイン」(もしくは「オールド・ラング・ザイン」、Auld Lang Syne)はスコットランド民謡、非公式な準国歌である。日本では「蛍の光」の原曲として知られる。
     古くからスコットランドに伝わっていた歌で、現在に至るまで、特に年始、披露宴、誕生日 などで歌われる。
    <タイトル>
     オールド・ラング・サイン Auld Lang Syne はスコットランド語で、英訳すると逐語訳ではold long since、意訳ではtimes gone byとなる。
     日本では「久しき昔」などと訳す。
    <曲>
     作曲者不詳である。
     ヨナ抜き音階の曲である。
    (※ shokoの補足:四七抜き(よなぬき)というのは、「ファ」と「シ」が無い五音階のこと。つまり日本の伝統的な音階と同じ、ということ)
    <詞>
     歌詞を現在伝わる形にしたのは、スコットランドの詩人のロバート・バーンズである。
     従来からの歌詞を下敷きにしつつ、事実上彼が一から書き直している。この歌詞は、旧友と再会し、思い出話をしつつ酒を酌み交わすといった内容である。
     こうして採譜された「オールド・ラング・サイン」には、ハイドンやベートーヴェン、シューマンといった著名な作曲家たちも伴奏を付けたり編曲したりしている。
    ということです。

    それにしても美しくも綺麗な歌声だ。
    涙が出てきちゃったよ。









    <内容>
    キャラ弁本史上初の圧倒的な掲載数。その数なんと86作品! サンリオ、NHK、リラックマなど子どもに人気のキャラクターはもちろん、 5分で作れるとっても簡単なオリジナルデコ弁アイデアまで多数掲載。どのお弁当も、作り方を写真つきで解説しているからわかりやすい。どんなに不器用な人でも、簡単にキャラ弁がマスターできちゃいます。さらに! キャラ弁を作る元気がない日でも、のせるだけでお弁当のかわいさがワンランクアップするプチデコおかずも67レシピ。時間のある日に作って冷凍しておけば、朝、のせるだけで凝っているように見せられます。キャラ弁作りに欠かせないカラーごはん、カラーハム、カラー薄焼き卵の作り方もていねいに解説。赤、ピンク、黄色、緑、紫、青、グレー、茶色…などなど、カラフルなおにぎりさえ作れれば、どんなキャラも思いのまま♪ 食用色素やデコフリを使わずに、普通の食材だけで青いごはんや青いハム、青い薄焼き卵を作る方法もわかります。



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    有名ブロガーが教える20作品55種類のキャラ弁レシピ+おかず35品。キャラ弁作りに便利な型紙付き。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    人気キャラクターのキャラ弁(リラックマ/たまごっち!/クプ~!!まめゴマ!/まめゴマ ほか)/オリジナルキャラ弁ー彩りキャラ弁大集合!!(パンダおにぎりのお弁当/ぷっくりお花のお弁当/しましまぶたのなかよしお弁当/大きな花びらのひまわりおにぎり弁当 ほか)



    <曲目タイトル>
    1.パーフェクト・デイ[4:30] 2.ハレルヤ[3:52] 3.ドゥ・ユー・ヒア・ホワット・アイ・ヒア[3:54] 4.ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー[3:47] 5.ザ・ファースト・ノエル(牧人 羊を)[2:59] 6.オー・ホーリー・ナイト(さやかに星はきらめき)[4:04] 7.まぶねの中で(飼い葉の桶で)[2:55] 8.メイク・ミー・ア・チャンネル・オブ・ユア・ピース(平和の祈り~アッシジの聖フランシスコ)[4:23] 9.蛍の光[2:44] 10.神の御子は今宵しも[2:07] 11.ひこうき雲~Vapor Trail~ (日本盤ボーナス・トラック)[3:46]


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1425-8f001298