いつものお散歩道。

    讃岐宮で参拝を終えて乃木神社に向かう途中で、なにやら急に違和感が・・・・。

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-1

    ぼたん桜の根元が真っ赤だ。

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-2

    ええっ、なんで?

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-3

    こんなところに彼岸花なんて無かったよな?

    春はこんなだったぼたん桜。

    讃岐宮ぼたん桜2013/3/4-52

    つっても、もしか根元に彼岸花が植わってたとしても、春の写真にその片鱗が写っているワケもないんだが・・・。

    他にもちっちゃいニューフェイスが居るみたいだから・・・・

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-4

    最近、それもごく最近、昨日くらいに植えられたものなんだろう。
    (昨日は無かった。あれば気がつくはずだし)
    ・・・・・としか思えない。

    またしても私の「ウッカリ」異次元散歩なのか・・・・。

    ・・・・ま、いいや。

    というところで改めて

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-5

    真っ赤です。

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-6

    真っ赤です。

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-7

    真っ赤です。

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-8

    真っ赤です。

    ・・・・・・

    桜の木陰(になってないけど;;)で気持ち良さげなんだが、

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-9

    現在のぼたん桜の桜葉は、こんな感じでいい感じ。

    ぼたん桜の桜葉2013/9/19-1

    ぼたん桜の桜葉2013/9/19-2

    ・・・・・・・・・

    それにしても、昨日の記事で彼岸花特集みたいなことをしているので、これだけ咲いていたのなら昨日気がつくはずで・・・・・ホントに気がつかないはずはないんだが・・・・。

    一番コワイのは、毎年その場所では彼岸花咲いてるじゃないですか、と言われることだ。

    昨日の私のお散歩の後、急に植えられたとしか思えないけど、それにしてはなんかすごく全体的に、ずーっとそこに植えられていたかのように馴染んでいるしなー・・・・・。

    私としては、過去が書き換えられたという感じが、一番しっくりして違和感がないよ。

    ・・・・・・・・・

    ともあれ、

    讃岐宮の彼岸花2013/9/19-10

    真っ赤でしたー(苦笑)。













    関連記事