とりあえず生地をを購入して、一枚縫っちゃいましたの手縫いでリネンバスタオル。

    リネンタオル2013/9/12-1

    左のベージュのストライプです。お隣りの紺(みたいに見えるやつ。ブラックだけど)はこの間リペンジで縫ったハンドタオル(フェイスタオル)。
    このベージュはお店の新色(バーチ。白樺色)だったんだけど、なかなかいい感じの色だと思います。


    (あれ、この写真には緑があるけど、これから発売されるのかな? 欲しいぞ・・・)

    二つ並べてじっくり写真を撮ると、

    リネンタオル2013/9/12-2

    手縫いらしいザックリな縫い目が見えますが、

    リネンタオル2013/9/12-3

    御愛嬌だよ、あはははは;;

    リネンタオル2013/9/12-5

    この新色my新作バスタオル。今晩、お風呂上りに使ってみるのが楽しみです。ほほほのほ。











    <商品の詳細説明>
    針と糸でちくちくと手軽に始められる手ぬいの基礎を、手ぬいの第一人者、高橋恵美子が詳しくレッスン。シュシュ、コサージュなどの小物から普段づかいにしたいバッグ、キャミソールやワンピースなどの大人服、子供のブラウス&パンツ、ベビーの肌着まで、すべて手ぬいで作れる作品を紹介します。
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    ベビーウエアから大人服まで作れる。ずっと使えて便利な手ぬいの基礎ノートつき。全29点作り方つき。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    Book in Book手ぬいの基礎ノート/1 作りはじめる前に知っておきたいこと/かんたんな小物で手ぬいレッスン/2 やさしい着心地のおとな服・こども服/3 毎日持ちたいポーチ&バッグ/4 何枚も欲しくなるベビーアイテム


    関連記事