fc2ブログ
    たまたま見たWebページの写真(絵?)が素敵だったので、気分転換にパソコンの壁紙を変えてみた。

    光差す林の壁紙

    大きさ的にはちょっと小さかったけど、単なる気分転換だから良しとしよう。


    で、何となく章子怡(チャン・ツィイー)のお気に入りの動画を見てしまい、

    ARUNDHATHI DRUM DANCE from HOUSE OF FLYING DAGGERS


    その関連で、別の動画にも引っかかったりして。

    チャン・ツィイーという女優さんは、『レッドクリフ』の諸葛孔明役だった金城武にハマった時に観た映画のヒロインを演じていた方で、

    十面埋伏 章子怡

    LOVERS スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!

    LOVERS スペシャル・エディション(DVD) ◆20%OFF!
    価格:3,192円(税込、送料別)


    House of Flying Daggers - Lovers


    いつしか、お目当てで観ていた金城武よりも惹きつけられてしまった女優さんであった。

    <私はどうも「諸葛孔明」がツボらしく、諸葛孔明役を演じた俳優さんのファンになってしまうことが往々にしてあるわけなんだが(金城武とか陸毅(ルー・イー)とか)、そこはホントに「諸葛孔明」がツボなんで、「諸葛孔明」から離れてしまうと魅力半減してしまうのか、関連で観てしまった映画、ドラマの他の共演者にいつしか興味が移ってしまうという、なんとも薄情な人間なんだな、コレが;;>


    それにしてもコレは、足の動きや見せ方が美しい動画で、

    Ziyi Zhang vs Tony Leung - The Grandmaster


    私の好きな時代劇の殺陣とは違う世界だけど、これはこれでホントに素晴らしいと思い、中国武術モノもたまに動画サイトで楽しんでます。


    思い出したようにこういうもの観ると、なんかスッとするんだな、あたし。

    また、スカッとするようなものを探したりしてみよおっと。










    『グランド・マスター』予告



    関連記事