さて、ちょっと前に記事を書いたリトアニアのリネンタオル

    以前の写真とちょっと違うでしょ。

    リネンタオル2013/9/3-1


    リネンタオル2013/9/3-2

    そうです。
    フェリシモから届いたヤツは、同じ生地でもなぜか柄の向きが違ってた、アンバランスなお揃い。

    リネンタオル2013/8/27-1

    リネンタオル2013/8/27-2

    それが縦たての縞しまになってるってことは・・・・

    リネンタオル2013/9/3-4

    ふふふん。
    今日の写真のハンドタオルは、同じ生地の端切れを購入して、


    私がハンドメイドしたヤツなんです。えっへん。

    ま、威張るほどのことじゃないけど(ホントだよ・笑)、お気に入りの柄のリネンタオルが、マジでお揃いになっちゃって、

    リネンタオル2013/9/3-1

    なんか、とっても嬉しいです。


    今は別の色の同柄の生地で、バスタオルを縫ってます。

    が、私は、あんまりお裁縫をしないせいもあって、たまに布小物を作るときもほとんどが「手縫い」でして、大判のバスタオルもゆっくりチクチクとやってます。

    暇な時にチョコチョコ縫ってるだけだから少し時間はかかるかもしれないけど、出来上がったらまた御紹介しますね(ええっ!)。

    でも、延々と手縫いをしていて、手縫いの楽しさに再び目覚めちゃったりしている、今日この頃であったよ。ふふふ。














    関連記事