私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    blog_import_4f0f00bf99121.jpeg

    「お祝いが待ってる」

    「水の3(満ちる)」
     <キーワード>満ちる、あらゆる段階における有り余るほど多くのものがある状態、最高の経験、お祝い、歓喜、全てを手にしている、いかなるものにも妨げられることがない、

     今やお祝いの準備が出来ています! あらゆるものが実を結び、全てがあなたに都合良く運びます。エネルギーは絶え間なく湧き出し、こぼれないようにと置かれたお椀全てを満たします。新しいびっくりするような贈り物が開けられ続けている間、あなたに捧げられたこの瞬間を楽しんで下さい。次に起きるのはこういうことでなければいけないというようなルールを作るのは止めることです。そして不安に駆られて立ち止まってしまうようなことが少しもないようにして下さい!

     長いことあなたの邪魔をしてきた出来事と周りの状況が、今や実りの多い最終的な決断へとすばやく動き出しています。古い重苦しい荷物はどこかにやってしまいましょう。ためらったり罪悪感を抱くことなしに、内なる豊かさ(あるいはこの豊かさは、ひょっとしたらもう外面的に現れているかもしれませんが)の愉快なプールに飛び込むのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     厳しい暑さが身に浸みる今日この頃、と前回の「満月の一枚」にも書いたんですが、まだ続いてるよこの暑さっと言いたくなるよな今日この頃っ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


     はい、今回のカードは「水の3(満ちる)」で、カードの絵柄全体からも非常におめでたいムードが漂っておりますが、ふふふ(なんだよ)、補助のカードが、普通のタロットだとまともに引いても逆さに引いてもロクでもない「塔」のカードにあたる「16.混沌」でねー、そのキーワードが<激変、嵐、突然の変化、古い価値観・概念・考え・関係を脱ぎ捨てる、制約から逃れる、内的あるいは外的な壁の倒壊>ということでして・・・・・

     「お祝いが待ってる」んですが、その前にひと波乱あるよってことですね。ははは;;

     だけども、そういうことがわかっているなら話は早い。突然の変化や崩壊を押し付けられると「どひゃー、私は一体どうすればっ!」とかなりますが、先回りして、ついでに率先して、自分から自分の意志でもって状況を変化させ、崩壊させちゃえばどってことないし、かえってスッキリしますよね。

     なので、自分の中で<激変、嵐、突然の変化、古い価値観・概念・考え・関係を脱ぎ捨てる、制約から逃れる、内的あるいは外的な壁の倒壊>したいな、させたいなと思っていることがあったら、サッサとそれをやってしまいましょう。

     そんなものまったくないわよ、という方はですねお掃除、ちょっと季節はずれですが大掃除してみてはいかかでしょうか? ゴミ捨てしてお部屋がピカピカになったら、それは「環境の激変」みたいなもんですよ、ハイ。

     で、私の場合はですね・・・・このカードを引く前からなんかツイッターをやめたり、その流れで一昨日からミクシィもやめまして、<古い価値観・概念・考え・関係を脱ぎ捨てる>を自然とやらかしてましたねー。

     ミクシィはもう10年くらいはやってたのかな? 

     やり始めたのは、とある集まりの極秘連絡をミクシィやる、ってことが勝手に決まっちゃって、それで入会してくださいってことになって始めたんですけどね、私はそういうものに興味がなく、というか、もともと「親睦をはかる」とか「繋がる」とか「つるむ」のがキライな、ま、ハッキリ言って人間嫌いなもんで(およよっ;;)、ホントに入会したくなかったですね。もうしょーがなくてしょーがなくて、始めたのがミクシィでしたよ。

     いつかやめようと思いつつも、まぁね、それなりにお友だちもできて、登録しちゃえばメールのやりとりが便利だったもんで、それくらいで続けてましたかね。日記も外部ブログのリンクにしてからは、私のブログを見るのにマイミク登録する必然性もないもんでマイミクさん自体も少なく、そんなマイミクさんですから友人だけ公開の日記を書いてる方が多かったんで、それを覗かせてもらうためもありましたか。でもそんなマイミクさんも辞める人が増えて、もうほとんどいないに等しい状態でしたからね。環境の激変、とまではいかないかもしれないけど・・・・。

     でも、毎日一度はネット上を訪問するという10年くらい続いた習慣が消えると、やっぱそれは大きいわな。
     なんか、それだけのことで気分は軽くなりましたね。
     ミクシイやめたって、なけなしのマイミクさんだったけど、彼女たちと友だちやめたわけじゃないしね。

     と、いうところで、以上は私の個人的な例でしたが、ココをお読みになっている皆さんもスッキリさせたいことがあったら、ササッと変化させてみてくださいませ。終われば始まりがあるから、些細なことからでも、素敵な未来が始まっちゃうかもしれませんよん。


     なんか、今回も自分のことばっかり書いて占いになってなかったみたいだけど(ははは;;)、ま、今回はこんなところで(こんなところかよ)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事