最近、気になっている、というかなんかしっくりくる石はこの二つ。

    クリスタルペンダント2個2013/8/20-1

    以前にも記事に書いた何の変哲もないクリスタル・ペンダントと、ちょっと面白いトルマリン入りクリスタル・ペンダント。

    クリスタルペンダント・トリマリン入り2013/8/20-1

    どんどん乗り上げてくる形で結晶化している水晶で、こんなちっちゃいのにカテドラルなヤツ。
    ブラック・トルマリン入りだから全体に灰色な感じに見えて、なかなか不思議。

    クリスタルペンダント・トリマリン入り2013/8/20-5

    これはもう10年以上も前に原宿の石屋(&占いのお店。すでに閉店)さんで、何気に棚に置かれていたのを見つけたもので、その時は買わなかったものの、数日後に思い出してものすごーく欲しくなって、わざわざコレを買うためだけに出かけたモノなのよ。

    で、コレに関しての不思議なエピソードは、アニメーション映画『千と千尋の神隠し』を観に行った時にコレをつけていたんだけど、観終ってウチに帰ってふとこのペンダントを見たら、虹が入っていたの。

    クリスタルペンダント・トリマリン入り2013/8/20-3

    先端の三角のあたりなんだけど、やっぱり写真じゃうまく撮れなかったか。
    ま、虹が入っちゃったんです。

    で、私は『千と千尋の神隠し』という映画で、何か一番ショックだったかというと、あの「良きかな」

    汚れた川の神さま1

    の<汚れた川の神さま>だったんですね。

    汚れた川の神さま3

    汚れた川の神さま2

    ああ、もうこれはイカンと。川や水を汚してはイカンと凄ーく思って、それで家中の洗剤を石けんにして、その後ついには自分で石けん作りを始めるまでになったという、いや、ホントにそういう意味ではとても影響を受けた映画だったんですが、その後の行動を決めるバイブレーションがこの石に虹として入っちゃったのかな、と思いました。

    今でも、そう思ってますけどね。

    ま、カテドラル水晶と言えば大聖堂(カテドラル)で、学びと知識の象徴である図書館の意味からカテドラル・ライブラリー・クリスタルとも呼ばれるから、そういった影響を受けたのも無理はない、と。

    古代の叡智、自然からのメッセージを、必要とする者に伝えるとも言われているしさ。

    そんなこんなで、ま、思い出深い、というか、しっかりと「私のクリスタル」になっているものなんです。

    クリスタルペンダント・トリマリン入り2013/8/20-6


    と、いうことで、今一番しっくりくる二つのクリスタルと

    クリスタルペンダント・トリマリン入り2013/8/20-7

    しばらく遊んで見ようっかな、なんて思っている今日この頃、でしたー。




    (おまけ)

    神隱少女預告


    Spirited Away Trailer









    <商品について>
    カテドラルクリスタルは[カテドラルライブラリー]とも呼ばれ、神の存在が認知される(大聖堂)と知識と学習の場(図書館)の両方を意味し、複数のクリスタルが重なり一つのクリスタルの形を作っています。鉱物学的にはカテドラルのように小さなクリスタルが互いに接し、貫入しあってひとつの大きなクリスタルを作る現象を?双晶形成?といいます。カテドラルの場合には、クリスタルの内部の構造に二重のスパイラル(らせん)の動きが生じて側面と上部に段差が生じています。この二重のスパイラルがあるためにカテドラルは人間の思考パターンと宇宙的バイブレーションの両方を受信、取り扱うことができるといわれます。共通の意図を持っていて、神のエッセンスと普遍的な心理の光を現実の世界にもたらす人たちが使うことによって、真実、誠実さ、正直さ、相互の信頼に基づく新たな秩序がこの地上に打ちたれたれることを手伝うために現在の地球に登場してともいわれます。


    【パワーストーンの効果・効能】
    神聖な意識がプログラムされ意思が伝えられる、アカシックレコード・データバンク。 宇宙のコンピューターのようなもので、古代の叡智を含みます。 地球上で起こったすべての記録を保管したアカシックレコードへアクセスを可能にします。 カテドラルクォーツは、複数の複雑な石片または独立した石片で構成されているように見えるかもしれませんが、実際にはこれらの主たるクリスタルの一部で、複数のターミネーションを持ち、頂点部分で少なくとも一つ以上のポイントを持ったものです。 カテドラルクォーツは、2千年毎に姿を現して、想念をより高次元の波動へ高めることで意識の進化を支援すると信じられています。 この石にはより良い世界にするためのプログラミングを行なう事ができます。 痛みのある部分に置くと、著しい鎮痛効果があると言われています。まさに2012年の特別なクリスタルなのかもしれません。


    関連記事