体調を崩したもんでおとなしくしていた。

    で、ちょっと回復した今朝、いつもの水やりをするためにベランダを見たら、

    豆苗2013/8/6-1

    リサイクルの豆苗(トウミョウ)が育っていた・・・。

    昨日まではそうでもなくて、テキトーに水やりしているだけでは、うまくリサイクルできないのかなと思ったのだが、育つのはあっという間だね。

    スーパーで買えるパックの豆苗は、料理のために収穫した後も、実は苗床にまだ発芽可能な豆が残っているのでリサイクルできる、ということだったが・・・・

    豆苗2013/8/6-2

    豆苗2013/8/6-3

    豆苗2013/8/6-5

    こんなに生えてくるんなら、そりゃ一度収穫したくらいで捨てるのはもったいないな。

    とっても美味しそう。

    豆苗2013/8/6-4

    みなさんも試してみてねん。
    (※ 自分でリサイクルして育てた豆苗は雑菌が混じりやすいので、衛生上、火を通して食した方が良いみたいですよん。常識みたいなもんだと思うけど念のため。)











    関連記事