私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水のAce

    「とりあえずいっぺん死んでみる」

    「水のAce(肥沃)」
    <キーワード>肥沃、満ちあふれた感情、愛、実現、幸福、感謝、生命の大いなる源との結びつき 

     生命の源は豊穣で、あらゆるものを肥沃にします。自分の中の生命の泉に触れる準備が出来ています――――もう分離への恐れによって無力になることはないのですから。調和の中から湧きあがってくる内なる豊穣さの中に飛び込むだけで、すぐにそのことに気付くことでしょう。すべての感情が浮かび上がり、溶けてゆくのを許してください。浮かびあがってくる物を批判しないで下さい! 否定しようともがいたりしがみついたりせずに、それらの感情を余すことなく感じ取るのです。そうすることで、内面と外面が調和するようになるでしょう。

     感情がもっとずっと自由に湧き出すようになり、その結果、ライフスタイルが変わります。自分が感じたことをオープンに示すことで、あなたは無数の扉を開ける魔法の言葉を唱えるのです。自分の本当の気持ちを認めることで、全ての人が憧れるようなすばらしい愛情のやりとりをする機会が与えられます。あなたの務めは、この滋養豊かなエネルギーが溢れ出すことが出来るよう、チャンネルをオープンにしておくことです。生命のエッセンスで満たされた聖杯が飲み干されてしまうことが決してないように、とぎれることのない愛の力の流れがあなたを通じて流れ出します――――決して尽きることのない、力強いエネルギーの流れが。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     厳しい暑さが身に浸みる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     はー・・・・・。
     選挙なんてものがありましたが、マスゴミさんが教えてくれた通りの、ホントに予想通りの展開だったので、何もガッカリすることも、哀しくなることも、頭にくることもあるわきゃないはずなんですが・・・・、もうちょっと体裁を繕って欲しいというか、ま、相手が「家畜」なんで表面を取り繕う必要もないってことなんですかね。
     昔の人気のあった海外ドラマ『逃亡者』の冒頭では毎回「正しかるべき正義も、時として盲いることがある」というナレーションが流れていましたが・・・・いつか正義もパッチリと目が開く日が来て欲しい、正義が行われる日が来てて欲しいと思う今日この頃です。はい。


     さて、今回のカードは「水のAce(肥沃)」。感情的側面のAceということで、気分的に幸せいっぱい夢いっぱいってとこなんですが。

    ・・・・・・・共感できねーよ。あの選挙の後じゃな。

    しかし、そんなあたしにも救いの手(なんだよそりゃ)はあるもんで、今回の補助のカードは「13.変容」。普通のタロットなら「死神」のカード。いつもだったら<「死神」のカードと言っても「死」そのもののことじゃなくて、今の状況の死、つまり終わって何かが始まるという「変容」のことだよん>と書くところなんだけど・・・今回はあえて書こう「とりあえずいっぺん死んでみたら?」と。

    もはや、自殺者が多いという現実に素直に共感できるひどい世の中でございます。私も最近よく思うんだ、こんな世の中なら、もうすぐにでも終わっちゃえよってね。

    というところでこの際、今日にでも明日にでも、ま、一週間後でも一ヵ月後でもいいんですが、もし自分が死んでしまうんだとわかった時、どうするか、どうしたいかを考えてみてはいかがでしょうか?

    そうするとね、自分にとって「本当に大切なもの」が、わかると思うんです。もう時間がないからね、すごく素直になってホントに「水のAce」みたいな気分になれると思うんですよ。

    せめて今日一日だけでも、すべて全部自分のしたいようにするの、心残りの無いように。

    そういうことを、立ち止まって、ちょっと時間をとって、自分のために考えてみるといいと思うんです。たまにはそれくらいのことしてもいいと思うんだよね。

    で、それをやってみて、いろいろと思うところがあれば、自分の考えや生活を改善していく。現実的には、大抵の人にはまだ時間があると思うので、ゆっくりでいいから、自分が気持ちよく生きていけるように、いろんなことを修正していけばいいと思います。でも心の片隅に「今日が自分の最後の一日になっても、それはそれでいいかな」と思えるような気持ちを持ちながら。

    泣いても笑っても人生の終わりの日はいつか来るし、世界の終わりの日もいつか来るかもしれない。

    なので、今日、いまこの時から、自分が幸せに生きていける道、方法を選択しましょう。なるべくたくさんの時間に幸せを感じられる自分でいられるように最善を尽くす・・・・そういうことを、今回私は提案しますです。ハイ。


     なんか、占いになってなかったみたいだけど(ははは;;)、ま、今回はこんなところで(こんなところかよ)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~





    (おまけ)
    逃亡者 The Fugitive OP Japanese Ver.







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事