私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    水の4

    「ただ解放するだけ」

    「水の4(豊富さ)」
     <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化

     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     全国的に梅雨も明けた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     さて今回のカードは「水の4(豊富さ)」。以前にも何度も書きましたが、豊富は豊富な状態でも、水は甕のふちまで一杯になっていて後はこぼれるのを待つだけ、という「満つれば欠ける」というものですね。

     状況はピーク状態。でもこれは数字の「4」のカードですからまだ先があるってことで、一旦完成に向かったものがココで崩壊して、次なる完成を目指すって感じですか。

     ということで、今までの状況が変わる、変わりやすい。もしくは、自分の気持ちが突然変わる、なんてこともあるでしょう。ずっと好きだったものに対して興味を失うような、自分でも意外な展開が起こっちゃうかもしれません。

     一番建設的な流れとしては、自分が抱え込んでいたさまざまなモノを解放する、っていうのがイイと思いますよん。

     ただね・・・・・補助のカードがちょいと曲者(くせもの)で、「大地の7(涸渇)」なんですよね。これは、失うことを恐れるという意味があるんです。解放したほうがイイとわかっていても、また、解放したくても恐くて足がすくんじゃう、状況を表してたりしますねー。

     確かに・・・・今までの状況を解放する、捨てる、手放すというのは、ちょっと恐いものですよね。それが、不満だらけの状況だったとしても、それでも毎日何とかやっていけてる状況なんで、それが崩壊してしまうともっと大変なことが起こってしまいそうで、やっぱりすごい恐いですね。

     でも、でもだ、遅かれ早かれ、そういう状況というものは崩壊しちゃうものなんですよ。全ての物事は「満つれば欠ける」を繰り返していくものです。更なる発展を遂げるために。

     ということで、手放しちゃいたいな、解放しちゃいたいなというものがある方、今のこの状況から解放されたいと思うものを持っている方は、勇気を持って手放しちゃってください。この場合のポイントは、何の見返りも期待せずに与える、ということです。

     もういらないものなんだから、欲しい人にあげちゃったってイイわけなんですよ。とにかくそうすることで、恐怖で停滞していたエネルギーが動き出します。動き出しさえすれば、手放したものは循環の輪の中に入り、いつかもっとイイ形で自分に戻ってくるはずなんです。だから、そうしてくださいねん。

     で、手放すものも解放するものも無いわよ、という方は、そうですね、暑い夏もやってきたことだし、お部屋の模様替えなんかしてみたらいかがでしょうか? 一旦そういうことを始めちゃうと、あ、もうこんなのいらない、ってモノが多かれ少なかれ出てくるので、気がつくと、メチャメチャ物質的にも精神的にも自分の中で解放されてスッキリする部分ができてくるかもしれませんよ。試してみてくださいねん。

     個人的には、今度の選挙までに、いろいろと国民をたぶらかし続けた、大きな甕のふちまで溜まりに溜まった悪事が暴露されて、もう少し世の中が良い方向へ向かうといいな、と思いますけどね。

     このままじゃ、前回の選挙の二の舞ですもんね。話題の不正選挙マシーンは健在だし・・・・(おっとこの話題は止めとかなくちゃ・・・)。


     ま、今回はこんなところで(ははははは;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事