「あれ」どこにやったかなー? なんて、部屋中のいろんな引き出しを開けてみたりしているうちに、いつのまにか探し物はどこへやら、見かけた瞬間に私の心が捉まってしまった占いグッズ。

    昔、こんな記事を書いたんだけど、「ま、こんなふうに、昔からルーンというものが好きで、よく使えもしないのに持ってるわけです。」ということで、これがアクアマリンのルーンで


    rune-aqa-10322-2212.jpg

    rune-aqa10322-131.jpg


    こっちは、オーク(樫の木)のルーン。

    rune-oak10322-1111.jpg

    rune-oak10322-21111.jpg


    で、「久しぶりに引いてみようかな」と引いたらなんか良い感じのものが引けたんで、いつものことだけど突発的に御紹介。


    ます、最初に何気にアクアマリンのルーンを引いたら、出たのがコレ。

    ルーン2013/6/30-3

    これは「sigil(読みはシギル、シゲル、ソウェルなど)」のルーンで、太陽を表すルーン。
    明るく輝く太陽を示すので、生命力、輝き、健康、成功、など、とってもラッキーなことを意味する・・・・。

    おお、久しぶりに引いて、いきなりこれかよ、スゲーなあたし、と思ってしまったお調子者の私は、ついでにオークのルーンも引いてみた。

    それで引いたのがこちら。

    ルーン2013/6/30-2

    これは「feoh(読みはフェオ、フェフなど)」のルーンで、家畜を表すルーン。
    古代の人にとっては、家畜はそのまま貴重な財産を表すので、物質的豊かさ、そして、精神的な豊かさも意味する・・・・。

    コレもスッゲーじゃん、あたしっ!

    ということで、ルーンの幸運と豊穣セット。

    ルーン2013/6/30-1

    このふたつは、ビジョンクエストタロットで言えば、コレと

    太陽

    コレ

    大地の10

    だよねーっ!

    そして、今頃になってふと思い出せば、今日は一年の折り返し地点、六月の晦日の「夏越の祓え(なごしのはらえ)」の日じゃないか。


    wikipedia大祓(おおはらえ)より
    大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)という[1]。6月の大祓は夏越神事、六月祓とも呼んでいる。なお、「夏越」は「名越」とも標記する。また、宮くぐり祭や輪くぐり祭とも呼ばれる。

    ということで、これらを「夏越の祓え」の2個(2枚?)ということにしちゃおうっ。

    <未来は豊かに輝く>・・・・ですかねぇ。


    はー・・・・・・・・。


    これからの現実は、ホントにいろいろありそうなんですが・・・・きっと、それは、イロイロ大変なことが起こったり、世界が激変したりしても、表面的に凄すぎる現象だったりしても、絶対に「豊かに輝く未来」へと通じるための過程にすぎないんですよ。たぶん。

    ・・・・・・・

    ま、こんなん出ましたんで、ご参考までにっ!


    それと・・・・ついでに書いとくと、昨日さー、あたし、いつものようにお散歩してて、天から羽をもらったんだわ。

    歩いていて、ふと見たら白い羽がふわーっと落ちてきてさ、捕まえられるかなと思って手を差し出したら、羽の方からスーッと私の手のひらに吸い込まれるように乗っかったのよ。

    天からもらった羽2013/6/29-1

    こんなこと初めてで、嬉しくなって持ち替えてアップの写真を撮ったんだけどさ、

    天からもらった羽2013/6/29-2

    天からもらった羽2013/6/29-3

    マジで白い羽だったのよっ。

    ま、田舎なんて、その辺の空を飛んでる鳥の羽が落ちてきただけなんだと思うけど(ああ、身も蓋もない;;)、でもワザワザ落ちてきて、それが決まっていたことのように手のひらに収まったっていうのは・・・・あんまり起こらないことだと思う。

    きっと、イイことがありますっ!
    ついでですから、こんなことも御参考までにっ!

    では今年後半も、頑張っていきまっしょいっ!












    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    日本ではじめてルーン文字に対応する「25種類のパワーストーン」を選定。占い用ルーンカード付き。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    1 ルーンとパワーストーンの基礎知識(石のパワーって?/ルーンとは? ほか)/2 ルーンとパワーストーン基本ブレスレット25(“富のルーク”フェイヒュー(fehu)&ルチルクォーツ(針水晶)-「今持っているものを充実させる」/“力のルーン”ウルズ(uruz)&ジャスパー(碧玉)-「野性と本能の力を呼び起こす」 ほか)/3 ルーンとパワーストーン組み合わせブレスレット(“愛”のルーンストーンד秘密”のルーンストーンー「ふたりの関係を一歩進める」/“炎”のルーンストーンד宿命”のルーンストーンー「恋人に浮気させない」 ほか)/4 ルーンとパワーストーン呪文アクセサリー(“裕福の呪文”アウヤ(auja)-アウヤのネックレスとピアス/“豊穣の呪文”ラウカズ(laukaz)-ラウカズのブレスとネックレス ほか)

    ※ いろんな本があるんだなー。こっち↓は私も持ってるけどね。ふーん。




    関連記事