お散歩靴を新調したり、ついこの間は、スリッパ代わりに部屋で履いている布草履も

    布草履2013/06/26-1
    (現在使用中)

    布草履2013/06/26-2
    (洗い替え用に待機中)

    安かったもんだから新調して(こんなにしっかりしたヤツなのに、二足で普通の一足分ほどの値段だった)、




    自分のお誕生月なものだから、なんとなく自分にプレゼントモードな今日この頃。

    とはいっても、現実的にはどちらも消耗品の老朽化による買い替えなので、しっかりプレゼントモードには程遠い・・・・。

    ま、それでいいんだよ、と思っていたところ、ああ、衝動買いしてしまいました。



    土曜日に夕飯を食べながら観ていたテレビで、ホントにチラッとだけ観た、何かの蔓で編んだような財布。

    それは、その番組で特集されている人物が趣味で作っていて、その趣味の仲間も増えつつある、なんてエピソードを紹介したワンシーンだったんだけど、ああ、あんな財布があるんだ、どこかに売ってないかな? なんて思ったのが運のつき。「蔓で編んだ財布」で商品検索したら、見事にヒットしたモノがあった。



    何コレ、凄いカッコイイっ! と思って、そこのネットのお店でうろつくことしばらく。

    で、在庫のあった小銭入れを購入してしまいました・・・・・。

    ついでなので、自分用なのにも関わらず、お誕生日プレゼント用にラッピングしてもらいました。

    さくらの小銭入れ2013/06/26-1

    さくらの小銭入れ2013/06/26-2

    さくらの小銭入れ2013/06/26-3

    さくらの小銭入れ2013/06/26-4

    さくらの小銭入れ2013/06/26-5

    さくらの小銭入れ2013/06/26-6

    さくらの小銭入れ2013/06/26-7

    こんな感じです。

    今まで使っていた小銭入れと比べても大きさはあまり変わらない。
    ちょっと分厚いけどね;;

    さくらの小銭入れ&ポニーの小銭入れ2013/06/26-8

    今まで使っていたのは、このポニー皮の小銭入れなんだけど、

    ポニーの小銭入れ2013/06/26-1

    まったく不満はありません。

    というか、私は気に入ったものはリピート購入する方なので、これはもう4個目くらいだと思います。たいていファスナーが壊れるとかして、どうしようもなくなって買い替えてました。

    非常に使いやすく、またポニーの皮がとっても柔らかくて手触りが良くて、わたし的には最高商品です。

    なんですが・・・・

    最近は、もうお肉とかなるべく食べないようにしてるし、それで革製品も買わないようにしてます。

    ということで、持ち物もいろいろと移行しつつあるワケで(今回のさくらの小銭入れは内装は合皮です)。

    でも私と違って、革製品が大好きという方には、オススメですよん。ホントに手触りがいいんです、うん。


    ということで、ホントに自分にプレゼントしてしまったの巻、でしたー。





    あ、今日ココの記事を書くために、お店を覗いてみると、


    くるみの小銭入れがあった。私が以前見た時には、影も形もなかったのに・・・・。

    ああ、でも「さくら」を購入するのが、私の運命だったのね。うーむ。
    でも今は「くるみ」も在庫ありだから、欲しい人はゲットするチャンスだよん。やったね。

    それにしてもいつかは欲しい、やまぶどうかくるみの長財布。


    リンクは内側本革仕上げのヤツだけど、内装が柿渋生地仕上げのヤツがあるので、私はそれが欲しいと思ってるのよん。いつか手にできるかな?


    関連記事