私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大気の娘

    「したたかに自分を貫く」

    「大気の娘」
    <キーワード> 自分を解放する、解放、自由を愛する魂、直観力の目覚め、自己の内なる力へと向かう、時として思考と感情的な感覚の間の混乱を表す

     あなたの中の女戦士は、今これから進むべき方向をはっきりさせることを望んでいます。彼女は従順なままでいることを拒絶しているのです。その代償として何を支払うことになろうとも、完全に自分らしくあるようあなたに迫っています。内的な真実を見つけたいという心からの願いを叶えるには、精一杯注意力を働かせることが必要です。あなたは今、自分自身を発見しようとしているのです。

     あまりにも熱心に、凝り固まった見解や姿勢、態度に固執するようになると、エネルギーはとげとげしてものに変わってしまいます。心の中に住む野生の馬は、愛を持って飼い慣らしてやろうとしなければ、たちたちあなたを引きずって逃げ出してしまうでしょう。機敏かつ柔軟であることを心がけて下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     とりあえず梅雨をやってくれている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     私の住む地域では、ホントは昨日あたりから「第一次取水制限」なんて言われていたのですが、うまいこと雨が降りまして、今のところは水の心配は回避された今日この頃。とは言っても、世界中ではなかなかヒドイことになっているようですが・・・・。

     地球のみんなが幸せに暮らせるように、お祈り申し上げます・・・・。

     さて、今回のカードは「大気の娘」。精神性(霊的知性)を表す大気が娘さんな感じ、というところで、解説にもあるように、自分の内的真実を見つけるためなら手段を選ばない、その代償として何を支払うことになろうとも、探求することを止めないわよっ! といったところでしょうか。

     真に自由な状態になるために、まず自分をハッキリさせたいんですね。自分を解放させるためには、まず自分のこと、何をどうすれば自分がのびのびとできるのか、心安らかに解放されるのか、そのことについて考え、探求し、そして実行しろと、彼女は言っているワケです。

     ですが、まだ娘さんですから、純粋で、潔癖で、早急すぎるところもあるので、思考と感情が混じりあって混乱しやすい、というところもあります。

     で、今回の補助のカードの「大地の8(内なる命令)」が、「辛抱強く頑張ってね」なんて言ってたりしてね;;

     と、いうところで、今の時期は真に自分らしくあることを心がけてください。いつも自分がとても自由で、ラクで、楽しい状態を追求していきましょう。でも焦らずに。

     ま、補助のカードの「大地の8」が効いているので、混乱したりイライラしたりすることもなく、地道な努力を続けることもできるかと思います。

    この「大地の8」のカードを生かすために必要なことは、「自分の成長を信じること」。自分がコツコツと積み重ねてきたことは、決して無駄にはならないと思って、どっしりと腰を据えていることですね。いろいろなことを細部までコントロールする必要はなく、また、あなたが余計なことを考えて邪魔さえしなければ、物事はとてもたやすく、そして美しく実現されてゆく、ということです。

     それから、数日前の「夏至の一枚」が<楽しみの種を蒔く>ということだったので、自分を解放するための何か「楽しみの種を蒔く」というのもいいかもしれません。

     こんなことしたかったんだよね、こんなふうに生きてみたいんだよね、なんて希望があるのなら、さっさとそれに関する情報を集めたり、体験してみたり、親しい人に相談してみたり、とかやってみてくださいねん。今の時期は、そうすることで次なる良い展開が期待できそうですよん。

    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。はた迷惑なほどわが道を行く奔放娘に注目です。それは自分の中にもある奔放娘なのかもしれませんが;;)


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事