いつものお散歩道。

    ふと不思議なヤツを見かけた。

    ズッキーニ2013-1

    ズッキーニ2013-2

    ズッキーニ2013-3

    なんかもうすぐ花が咲きそう。

    で、コレ何だろう? と気になってしまい、しばらく経ってから見に行くと、このようになっていた。

    ズッキーニ2013-4

    ズッキーニ2013-5

    ああ、そうか。ズッキーニか。

    そういえば、花の大きさは違っても、キュウリやゴーヤのお花と雰囲気が同じじゃないか。

    家庭菜園もどきをやっていた頃から時間も経ってしまったから、感覚が非常にボケでいる。

    でも、ま、この辺りには、バラや紫陽花や、そんなお花お花したものしか植わっていないから、先入観でわからなくなっていた、ということもあるけどね。


    で、またしばらくして見に行くと、立派に育ったものはすでに収穫されていたが、

    ズッキーニ2013-6

    着々と次のズッキーニはスタンバイされているのであった・・・・。

    がんばれ、ズッキーニっ!











    ※いろいろなのがあるんだなー。可愛いっ!


    関連記事