使うのに小さい巾着袋が欲しいな、なんて考えて、ゴソゴソといろいろとかき回したら、ちょうどいい大きさのものを発見。

    おお、これにしようと思ってよく見ると、ちょこちょこっと汚れが。

    小さいしそんなに汚れてなかったので、手洗いですぐに綺麗になったけど・・・・あまりに小さいサイズなのでなんか干しにくい・・・・。

    で、

    マリオ2013/6/17-1

    ベランダで暇こいている鉢植えローズマリーのマリオの枝に引っ掛けて干してみた。

    マリオ2013/6/17-2

    おお、ちょうどいいではないか、と満足げな私の笑みに、

    マリオ2013/6/17-3

    不満顔のマリオであったよ(笑)。

    ま、今は隠遁生活のようなもので、狭苦しく小さな鉢植えで我慢しているマリオくんであるが、もちろん世界征服の野望は忘れてはいない。

    というか、ちゃんとした土地に植えたら最後、どんなことになるかは充分承知している私である。

    いわゆる「虎に翼をつけて野に放つようなもの」だよ、マリオ(なに、それ?←マリオ)。
    臥薪嘗胆というヤツだぜ、マリオ(なに、それ?←マリオ)。

    ま、頑張ってくれたまえ。ほほほほほ(なんでもいいけど、コレとってよ;;←マリオ;;)。




    (おまけ)

    <マリオのための解説>
    ※為虎添翼(いこてんよく。虎の為に翼を搏(つ)くること毋(な)かれ←『韓非子』)
     強いものに、さらに勢いをつけること。虎に翼を添えると、もうかなう者はいない。

    ※虎を野に放つ(とらをのにはなつ)
     危険極まりないもの、猛威をふるうものを自由にしてやるたとえ。

    臥薪嘗胆(がしんしょうたん)
     薪の上で寝ることの痛みでその屈辱を思い出し(臥薪)、苦い胆(きも)を嘗(な)めることで屈辱を忘れないようにした(嘗胆)。復讐のために耐え忍ぶこと、また、成功するために苦労に耐えるという意味。












    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    このメモリーブックには何を書いてもかまいません。家族や友人の誕生日、嬉しい結婚記念日、忘れられない人の亡くなった日、大好きなお祭りの日、猫のキムが我が家へきた日、楽しみなバカンスウィーク、何かの記録を打ち立てた日など、365日書き込めるようになっています。もちろんダイアリーにしてもいいのです。あなたの大切な思い出で、いっぱいにしてください。結婚の贈り物や、赤ちゃん誕生のお祝いにも最適です。


    関連記事