よく見に行くブログで、たまたまクリスタルの話題が重なっているのを見かけたものだから(コレコレ)、ふと思い出して、お散歩のお供にクリスタル・ペンダントを連れて行くことにした。

    これがそのペンダントなんだけど・・・・

    クリスタルペンダント2013/6/14-1

    何の変哲もないものを、紐で編んでもらっただけ。

    クリスタルペンダント2013/6/14-2

    これはもともと原石の状態で、ある人から購入した商品のオマケにもらったものだ。

    ま、オマケにくれるくらいだから、石屋さんでも百円均一の箱に放り込まれているとか、ミネラルショーあたりなら、三本で50円とか100円とか、そんなもんですよ。

    でも、ま、せっかく頂いたのだし、その方に会う機会もあったので、ちょっと加工して、相手に見せて喜んでもらおうかなー、なんて思ったんだな。

    で、自分じゃうまく編めないので人に頼むことにしたんだけど、それこそミネラルショー、というかジェム展で加工してくれるお店があったので、そこでやってもらうことに。

    普通は2000円くらいかかるのだけれど、その日はサービスということで一点1500円でやってもらえた。
    (お頼みしたのは、鉱物アクセサリーの店「Hyo-tan(ひょうたん)」さん。鉱物アクセサリーのHyo-tan(ひょうたん)さんのHPはこちら。

    加工は一時間くらいでやってもらえたと記憶しているけど、引き取りに行った時に、あんまり美人に変身しているんでびっくりしましたねー。

    その後しばらくは大のお気に入りになって、毎日コレをつけてました。

    クリスタルペンダント2013/6/14-3

    クリスタルペンダント2013/6/14-4

    その後、頂いた方にこのクリスタルを見せると「へぇーっ!」って凄く感心してましたね。

    で、その時にたまたま知り合った女性が霊感の強い人で、
    「これは、いいですねー。元気のない時につけるといいですよ。なんかずっとエネルギーがクルクル回ってる・・・・」
    なんて、いきなり言われたことがありました。

    (彼女は私を一目見るなり「修験者が見える」とも言ったのでしたが;; なんかねー、前世の一つで私は修験者をやっていたことがあるんだって。とにかく山を走り回っている姿が見えたんだそうで。それって・・・・当たってるかもな。私は自分が屈強な男だったら、修験者みたいな生活したいと思うこともあったし、今だって、お散歩と称して、神社仏閣と杜とお山を毎日歩き回ってるもんな・・・・;;)

    ともあれ・・・・・

    なんか、これからの時代は、自分のクリスタルをひとつは持つようにしたらいいと思いますよ。
    リンク貼った最初の記事(ホウホウ先生の開運ブログ「パワーストーンや宝石と深く繋がる方法!」)を読んでそう思いました。

    なんかねー、すごくそう思ったんだよね。

    クリスタルペンダント2013/6/14-5

    封印されていたクリスタルの叡智が近いうちに復活する・・・・なんてことが、あるかもしれんなー。
    なんちゃって。

    本日も私の妄想におつきあいくださいまして、ありがとうございました(笑)













    関連記事