fc2ブログ
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    大地の母

    「自分を大目に見てあげる」

     「大地の母」
     <キーワード>世話、血縁関係、養育、寛容、肉体的な健康、肥沃、自然とのつながり、時に不必要な自己犠牲を示す

     今すぐ肉体に波長を合わせ、何が必要なのかを感じ取ってください。これはとても大切なことです。自分のことをもっと気に掛けることで、あなたを取り巻く様々なつながりや人間関係が強まります。どうか自分自身にもっと優しくすることから始めてください。そうすることで最終的に、与え、そして受け取るというサイクルが完全なものになるのです。そして全てのことが調和するようになった時、あなたは、社会的な責任を果たすためにはどうしても必要な強さが自分の中に生まれたことを感じ取ることでしょう。

    他の人たちの世話をするのは、大変な強さが必要とされる仕事です。その仕事を行うためには、健全なバランスを保つことが欠かせません。もしもあなたが、助けが必要な人に手を貸し続けているうちに疲労困憊して倒れてしまったとしたら、結局誰のためにもならないのです。
     今すべきことは、自分がどういう状態になったら休息をとるべきなのか、そのポイントを見極めることです。あなたの中に無限の力が宿っているのだとしても、その肉体には限界があるのですから。どうか、自分の限界に気を配ってください。そうすればあなたが世界のどこにいたとしても、自分の持つ全ての力を望むがままに保ち続けることができるでしょう。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     だんだん暑くなってきている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     「カラ梅雨の今日この頃」と書こうと思ってたんですが、本日、私の住む町は午後から雨になってしまい・・・・ははははは;; 久々のお湿りを草花たちは楽しんでいるようですじゃ。

     さて今回のカードは「大地の母」。物質を表す「大地」がお母さんな感じ・・・・というか「大地」の枕詞みたいな言葉は「母なる」ですから、「お母さん」そのまんまですね。

     で、補助のカードが「大気の10(否定的思考)」で、ネガティブ・シンキングということなので、「お母さん」的要素の悪い面が出てしまいがちになるかもしれませんね。キーワードの「時に不必要な自己犠牲を示す」ってところでしょうか。

     まぁね、今の時期、こんなメチャクチャな気候ですし(太陽活動もワケわかんないという噂もあるし)体調を崩されている方も多いかと思います。雨が降っても降らなくても、ジワジワ暑くなりつつある頃、湿気が高くなり始める頃、にじむような汗が出る頃というのは、体力も消耗するし、自然と気持ちもどんよりしてきちゃいますよね。

     というところで、今の時期はとにかく御自愛くださいませ。

     疲れたら休みましょう。疲れてなくても休みましょう。今日できることも明日にまわし、明日できることも、許される人は、一週間後でもいいじゃないですか。特に他人の世話なんてしなくていいです。無理してると自分が体を壊すし、壊さないまでもストレスがたまって、今の時期は、実際はそうでなかったとしてもなんとなく「不必要な自己犠牲」気分になりやすいみたいです。世話される方だって、それじゃ気分が悪いですよん。

     でもね、面倒を見なきゃならない相手がいる方もいらっしゃいますよね、というか、子供にだって、特に大人になれば誰でも、誰かの何かの世話をしているもんですよね。なので、まず自分の世話をちゃんとしてから、余力で他の人やモノの世話、ついでに仕事も、ちょっとサボったり手を抜いても良しとしましょう。自分が元気になったら、明るく楽しく頑張ればいいんですから、今の時期は、自分でも自分のことを大目に見るし、周囲からも見てもらうことにしちゃいましょう。もちろん、自分も他人のことを大目に見てくださいねん。

     あとは・・・・自分に何かプレゼントしちゃうのもいいかなー。6月は祭日の無い月ですからね。自分で勝手に自分の祭日を作って楽しみましょう。心ゆくまで自分を甘やかしてくださいませ。

    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。このカードの場合は、もちろん「お母さん」です。「お母さん」的要素あふれるものに注目ですよん。それは自分の中にもある世話好き・パワフル・奉仕しすぎでお疲れモードの「お母さん」なのかもしれませんが;;)

     時には「お母さん」をやっている自分にありがとうです。気分は母の日。自分をいたわり感謝する、そんな期間にしてみてくださいねん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事