去年の今頃、こんなことを書きました。


    私は、年に一回くらいお散歩靴、というか普通に毎日履く靴を買っています。
    いや、単に、履きつぶしてしまうからなんですが。

    本当は、私は「お散歩靴」は一年持ちません。
    もっと頻繁に買い換えたいんですが、予算の都合もあり・・・・。

    とりあえず一年くらいたったら買い換えてもいいかな、ということにしてます。


    で、今年もお散歩靴を買いました。

    新しい靴2012/6/13-1

    はい、コレは去年の写真ですが、また同じものを買ったんです。ブルックス ムート-GI。
    いわゆるリピート購入。
    一年履いて、履きつぶして、完全に気に入りました。

    買ったのは、今回はこちらのお店です。



    いや、ホントに去年の記事で延々と、自分のお散歩靴に関する希望と選んだ経緯を書いているんですが、今になって、私の選択はグッドだったと思いますねー。

    この靴は防水が抜群でした。
    一度も水が浸みることがありませんでした。
    こんなことは初めてでした。

    で、前回はすっごく安くなってたのを買うことができたんですが、現在はあそこまで値下げしているお店がなく、去年よりも倍近い値段で購入することとなりましたが、ま、いいです。コレが欲しかったんだから。
    定価より安いだけでも御の字ですよ。

    で、今回またこの靴を購入しようとして、いろいろと検索をかけたりレビューを見ていくうちに、去年なぜあんなに安価だったかの理由が分った気がします。

    どうやら廃盤が決定になったばかりだったからみたいですね。
    それで一気に売り切ってしまおうって感じだったのでしょう。

    え、じゃあこの靴はもう買えないの? と思ったんですが、コレを製造していたブルックスという会社は、もう製造しないようなんですが、今後は別会社からほぼ同じモデルで生産され続けるみたいです。

    こちらがブルックス「ムート・シリーズ」の後継品です。

     
    また履きつぶしても買えるのでひと安心です(笑)。

    ま、去年よりは高く購入しましたが、去年の値段が安すぎたんだし、それよりも何よりも、コレだってものに出逢えて嬉しい気持ちの方が強いですね。

    今後は、このシリーズで一番安いのを探せばいいんだし、また、たとえ安くなってなくてもコレが欲しい、って思えるような、本当の自分のお気に入りをつかめたんで、それが嬉しいです。


    さて、また明日からも、元気でお散歩するぞいっ!













    関連記事