いつものお散歩道。

    うーむ、大柄で派手な、夏っぽいお花発見。

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-1

    木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)。その別名を「エンジェル(ス)・トランペット」と言うそうだ。
    うん、そっちの方がカッコイイもんね。

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-2

    うーん、ド迫力だ。

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-3

    おや、赤い花だと思っていたら、白いのが混じってる?

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-4

    で、ぐるっと目をやると、

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-5

    隣に白い花のがもう一本あったのだ。

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-6

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-8

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-9

    これだけあれば、天使がかなり必要だな(笑)。

    でも、以前にもこの花のことを書いたことがあったけど、あれは11月だったんだけど・・・;;

    こんな感じで


    このように木々の紅葉が進んでいるのであった。

    うーむ、寒いはずだ。

    と、そんな季節になったというのに、元気に咲いているお花を発見。

    木立朝鮮朝顔2012/11/15-1

    木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)という花らしい。

    木立朝鮮朝顔2012/11/15-2

    大柄なのに、なんか可愛い花だ。

    木立朝鮮朝顔2012/11/15-3

    「可憐な大女」系の花だな(ああ、懐かしい表現だ。笑)

    なんてね。

    ということで、かなり永くお花が楽しめる植物さんみたい。

    木立朝鮮朝顔2013/6/4-7

    そういうことです。天使のみなさん。

    これから冬の手前まで、いつでも心置きなくトランペットで遊んでくださいませねん(笑)













    関連記事