赤バラさんの隣にも立派なバラの茂みがあったのだが、

    紅白バラ2013-1

    しばらくはこのように単なる茂みで、何色の花が咲くバラなのかもわからなかった。

    だが、日が経つにつれて、ポツポツと白い色が見えるようになってきたので、

    紅白バラ2013-18

    おお、ココは紅白の花園になるんだー、と思い、なんか楽しみになってきた。

    で、しばらくすると、赤バラさんはこのように

    紅白バラ2013-14

    紅白バラ2013-13

    紅白バラ2013-12

    だいぶ咲き始めたんだが、そこに白バラさんがチャッカリと混じるようになり、

    紅白バラ2013-16

    だんだん、自己主張も強くなってきて;;、

    紅白バラ2013-15

    気がつくと、

    紅白バラ2013-17

    このように

    紅白バラ2013-22

    白バラさんの方も全盛期を迎えているのでありましたよ。続く。











    ※いやー、名前で選んでしまいましたが、白バラの名前って「ガブリエル」だの「アルテミス」だの神聖な感じのものが多いですねー。「シンデレラ」というのも、あのディズニーのアニメのイメージから白バラっていうのもわかりますね。個人的には「ロングジョンシルバー」が嬉しかった。私はスティーヴンソンの『宝島』の大ファンで、中でも海賊ロング・ジョン・シルバー(のっぽのジョン・シルバー)の大々々ファンなもんで。でもこのバラのどの辺が、あの「残忍で男気があって卑怯で信頼できる狡猾で魅力的な男」なんだろうか? 知りたいぜ・・・。 

    関連記事