私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の10

    「人生を味わいつくす」

    「大地の10(富)」
    <キーワード>富、満ちあふれている、贅沢、豊富、豊かな実り、この上ない意思、創造性が実りをもたらす

     あなたは内なる宝物庫が開かれているのを見出しました。これからあなたは、このすばらしさと温もりを世界中に広げることが出来るのです。他の人たちとこの幸運を分かちあって下さい。何であれあなたが与えたものは、何倍にもなって還ってくるのです。あなたが持っている最も尊いものは、あなた自身の内的存在、そのあるがままの姿です。そして真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにあるのです。

     自己発見のために使ったエネルギーの全てが、今実を結びます――――それもたっぷりと! 自分の価値観に誠実であればあるほど、より沢山のエネルギーが降り注ぐでしょう。しかしながらこの内的、あるいは外的な富をしまっておいてはいけません。賢く使ったなら、その富は循環し、さらに豊かになって戻ってくるからです。
     今は満ちあふれているあなたのエネルギーのいくらかを新しいことに注ぐのに向いている時期と言えるかもしれません、――――それも、物質的な儲けを得ることを目指して何かをするということよりも、むしろ愛情から生まれる寛大さを持って何かを行うのにいい時期でしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     お地蔵さまも笑っちゃうような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     ああ、いきなりわかんない文章炸裂ですね。詳しく知りたい方は、私のブログの昨日の日記を御覧になっていただければわかるんですが、ま、簡単に言えば、お散歩の途中で拝見してたお地蔵さまのお顔がスッゲー笑って見えた、というだけのことです。

     なんかねー、勇気振り絞って彼女に告白したらOKもらえた、みたいな感じ(ああ、お地蔵さま相手になんと無礼で下世話な表現なんだろう;;)だったんですよ。で、心がホノボノとしてしまいました。世の中は末法の様相が極まっておりますが、もう、気にしないよ、私。

     さて、今回のカードは「大地の10(富)」。ちょっと前の占いで、補助のカードだったにも関わらず、まるでメインのように解説しちゃったもんで、今回書くことが無くてとっても困ってるんですが(笑;;)、ま、引用した解説にも書かれてあるとおり、「真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにある」ということですね。このコーナーで何度も書いてきたように、使ってこその富、与えてこその富、なんですよ。

     で、ああ、なんということでしょう、今回の補助のカードは前回のメインカードである「大地の娘」でして、ジャカジャカ何でも次から次へと生産しちゃう、できちゃうというカードなんだなコレが。

     使っても使っても、どんどん供給されていく循環の活発な感じ。そうですね、・・・・・・

     畑で野菜がたくさんとれて、それを料理してみんなにふるまったら、別の畑からも山のように野菜が届き、じゃあ私はオニギリの差し入れ、俺は酒、釣りに行ったら魚が釣れまくっちゃってねー、熟成させてたハムがちょうど食べ頃になりまして、あ、この間焼いた器使って、じゃあ作曲したばかりのお祝いの歌を披露します、お、それじゃギターを弾く、ピアノで伴奏しようか、けんちん汁出来上がりましたっ! ケーキ焼いてきた、料理の追加分できたよ、あ、踊りだした人もいる

     なんて、果てしない感じでしょうか(なんなんだよそれ;;)。

     ま、今の時期、一人で抱え込んでちゃいけないってことです。有名な禅のお話の「握った手の中には握った分しかないが、手を開いて手放せば、その掌の上に世界全てを乗せることができる」ってヤツですよ。人に与えられるものはジャンジャン与えて、そして自分も他から与えられるものをしっかり貰っていきましょう。また誰かにそれを与えるために。まだ誰かから自分が何かを貰うために。

     楽しい循環を続けて豊かになって、この人生の醍醐味を味わいましょう。味わって、またその気分を循環させて、ますます充実した人生となるように進んでいきましょう。

     循環の方法は何でもいいんですよ。笑顔ひとつ、そう、オヤジギャグひとつからでもいいでしょう。たった一言の返信メールでも「ありがとう」なんて書かれていたら、やっぱり嬉しいじゃないですか。

     人生を味わいつくすぞぃっ!――そんな気分で過ごしてみてください。そう決心しただけで、心ウキウキ気持ちハレバレ、なんかいいことありそうな、きっとあっちゃう、そんな毎日になるはずですよん。やったもん勝ちですから、やってみてくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(あー、今回はノーテンキだったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る






    関連記事