私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。



    大地の娘

    「世界なんて、自分で創っちゃえば」

     「大地の娘」
     <キーワード>創造性、受胎と誕生、辛抱強さ、女性的な力、美、天分、芸術、巧みな手仕事、時として過去の価値基準にしがみつくことを表す

     あなたはあなた自身を身ごもっています! 使われていない才能は今にも生まれ、花開こうとしています。あなたの内なる創造物に、外へと現れる機会を与えてください。そうするためには、多少の不安とかなりの忍耐が必要です。何もかも申し分なく準備が出来ています。あなたの中に芽生えたものは、美しく成長することでしょうーーもしあなたが、それが必要としているものに耳を傾け、自分の生命のリズムに従うならば。

     並外れて創造的な時期が始まります。それも、様々な異なったレベルでです。赤ちゃんを持ちたいという願いさえもとても強くなるかもしれません。どうしてそう思うのか、その動機を確認してください! その強い願いが、ただ現実の子供によってだけ充たされるものなのかどうかを判断するのです。何を育てるのがあなたにとって本当に意味があることなのかを見つけだして下さい。絵画や手紙、彫刻、音楽、詩、あるいは熱心に庭の面倒を見ることは、あなたの子供に等しいものです。----全てがあなたの愛と芸術的な美の感覚の表現なのです。そしてどれもが、世界を豊かにする手段なのです。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     一日の寒暖の激しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     世界中で相変わらずいろいろなことが起こっているようですが、今回も無視します・・・・・・というか、なんか最近変な感覚を覚えるようになってるんですよね。

     テレビなんかのメディアで報道されてる事って、みんな嘘なんじゃないかと。実は世界中に流されている情報って、噂話程度のものなんじゃないかと。

     「遠い記憶・過去からの約束」というブログに、「◆波動やエネルギーの流れに付いて◆」という記事があり、最近のエネルギーの変化について書かれたものなのですが、その中にこういう文章があったんです。

    ●自分の身の回りから、不快なものが遠ざかって行く。
    今までトラブルのあった事象や、相手が思いもかけず解消したり、遠ざかって行き、平穏を感じ始めたり、
    報道で世界や社会の混乱を見聞きしようとも、自分の周りと人々にその混乱や事象が見られない。

     ここに書いてあるとおりで、報道される内容は、まるでこの世の終わりみたいなものが多いのに、私自身は、ま、田舎でヘラヘラ毎日暮らしているだけということもありますが、現実感が無いっていうか、テレビを視ていても「ああまた『この世の終わりバラエティ』をやってるんだな」、としか思えないことが多くなっているんです。

     テレビは「大変だ、大変だっ!」って言ってるけど、それってみんな嘘なんじゃね? と。

     まぁね、報道されている内容が、もう何十年にいっぺんあるかって大きなこと、そして、そりゃーとっても信じられないよってなことが、一日のうちにてんこ盛りになってるもんで、心がもう感じなくなっているのかもしれないのですが・・・・。

     そういえば、第二次世界大戦中にも、研究に没頭していた科学者が、戦争が始まったことも終わったことも気がつかなかった、ってことがあったそうで、うまいこと何の被害も受けない場所や情況に身を置いていたら、自分の外の出来事は何の影響も与えない、というか、どんな不幸も悲劇も攻撃も、この自分に対して何にもできないってことですね。

     というところで、今回のカードは「大地の娘」。物質を表す「大地」が娘さんな感じ。なので、ボコボコなんでも生産しちゃいますよん。創造力あふれまくりです。その彼女をサポートする補助のカードは「スモール・メディスンホイール」――新たな始まりを表すカードですから、もう説明することもないですね。

     はい、新たなスタートを切れる新月のこの時、これからの未来は、もう自分で勝手に好き放題に創ってみてはどうでしょうか?

     自分の置かれている情況や環境、周囲の人たちの思惑なんて考えないで、ひたすら自分の欲しいもの、欲しい世界を創造していきましょう。

     心から望んで行動していけば、それなりに情況も世界も変わっていくもんです。自分が1番楽しいと思えることを、ガンガンやっていってくださいねん。たとえ失敗することがあったとしても、自分がやりたくてやってることだから立ち直りは早いだろうし、そのつまづきも、後で良い結果に繋がるはずですよん。

     でもshokoさん、そんなこと言っても大失敗して悲しいだけだったら・・・・と思っちゃったアナタ、そのときはそのときです(おいっ)。悲しんで、立ち上がって、そして笑ってください。笑えたら、人生に勝ったも同然です。とにかく人生って、成功することよりも、笑えることの方が大切なんです。死んだ後、お金やモノなんかあの世まで持ってけないけど、楽しい思い出はいくらでも持ってけますから。人生、笑ってナンボですよん。ははははは(キレてるぞ、ワタシ;;)

    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。まだ若いけれど落ち着いていて、でも手を差し伸べたくなるような娘さんに注目です。それは自分の中にもあるピュアでか弱く、しかーし、ちょいとしたたかな娘さんなのかもしれませんが;;)

     ま、今回はこんなところで(こんなところかいっ!)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事