私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の2

    「愛だろ、愛っ」

    「水の2(愛)」
    <キーワード>愛、男性性と女性性それぞれの力を調和させながら1つのものとする、至福、精神の喜悦、成長、最も高いレヴェルにおける友情、深いつながりを持つ魂同士

     このカードのイメージは、最も素晴らしい形の愛に心を開いていること、そしてそのような愛に満ちて生きる準備が着々と整いつつあることを表現しています。そっと優しく繋がれている手は、2つの魂がお互いに繊細に、そして完全に調和して触れあっていることを表しているのです。こうした愛情溢れる結びつきは、それ自身で完全であり、性的な表現を見出す必要がありません。彼らはいかなる見返りを期待することなく与え、与えられたものを感謝とともに受け取るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




     暑くなったり、また寒くなったりと気温差も激しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

     どこかの国のマラソン大会でなんか事件があったようですが、もちろん無視します。朝早くの第一報を聞いた時から、あの国得意の「×作×演」だと思っていましたが、たった数日でネット上でも真犯人の画像が出回るというオソマツなことになってますからねー。無視ムシ。(私の書いていることがわからない方は、件のマラソン大会の名前と「自作自演」で検索してみて下さいねん。)

     さて、今回のカードは「水の2(愛)」。愛ですよ、愛っ。コレだけでも凄いのに、なんと補助のカードが「恋人たち」で、精神的にも肉体的にも、三次元的にも五次元的にも、何はなくとも「愛」しかない、「愛がすべて」の並びでございます。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     困りましたね、マジで。何を書いたらいいのかわからないですね、コレは。

     うーむ・・・。というところで、この際、ココをお読みになっている方々個人個人で、愛について考えていただくということで・・・・ま、御自分の一番身近な愛について考える時間をお持ちになればいいかな、と。

     恋人、家族、ペット、友人、その他モロモロの人類愛とか宇宙愛とかまで、いや、別に自己愛でもいいですが、そんな、自分が考えたい愛について考える時間を持ってはいかがでしょうか?

     そして、愛する人たちとの時間をもっととるようにするとか、そう、自分を甘やかすとかしてもいいかもしれませんね。

     今の時期を、自分が考える「愛」を実践する期間としてみるのはどうでしょうか? ともあれ、愛する気持ちを持って、楽しく毎日を過ごすことにするといいのでは、なんて思いますよん。

     ・・・・・・・

     そうですね、今回の「愛」のカードを二枚見ちゃったことで私が思い出したとある一冊の本があるのですが、ソレをオススメしてこの記事をまとめてもいいですかね(懇願モード;;)。

     それは『バーソロミュー 大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ』という本です。


     この本は、その文章を抜粋したものをあるブログが紹介しているのを読んだ瞬間に、「ああ、この本買わなきゃ!」と思って、一ヶ月ほど前に私が購入したものなんですよ。

     そこの記事には「愛ではないもの」とか「自分の「怖れ」をクリアしてマスターになろう」とか非常に読み応えのある文章がありますので、興味のある方はお読みになると良いかと思います。

     で、その本に書かれてあったことなんですが、その「愛」のある一面について書かれた部分、私がハッとして感銘を受けた部分を引用しておきます。

     「・・・静かにして意識をすませていると、自分のなかで動くものを感じます。そして、ハートのセンターですべての怖れが消えていくのがわかります。自分の中にある怖れを、正面から見すえるようになると、何かダイナミックなものが、自分を昼も夜も満たしてくれるようになって、みずからの幻影が生んだ現象界から、あなたを解き放してくれるのがわかります。それを人間は”大いなる愛”と呼びます。それはハートのセンターにあるパワーで、自分がすべてのもの、すべての人とつながっているのだということを理解させてくれます。外の世界には何もなく、すべては自分のなかにあります。そして、怖れるものは何もないのです。
     (中略)あなたが求めている無条件の愛は、「あなたという存在の中心で」静かにあなたを待っています。その愛といったん結びついたら、もう決して二度と怖れを感じることはありません。「愛は何ものも怖れない」と言われますが、それはまさに真実なのです。

     愛が何ものも怖れないのは、愛以外のものはすべて幻想にしかすぎないことを、愛は知っているからです。・・・・・・・


     ま、今回はこんなところで(すみません。「愛」なんてテーマは難しかったもんで;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~




    (おまけ)
    SUNTORY カクテルバー 永瀬正敏 30秒 


    「愛だろ、愛っ」です(笑)。

    CMcollections - 14 ( Cocktail )


    ※賀来輝之進(かく・てるのしん)さまも好きでした(笑)。







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事