なんか今年は桜と椿の花が咲く足並みが揃ってたもので、この二人のコラボ風景は、善通寺境内の公園でも非常に多く見かけたよ。

    で、いつものことだが、写真を撮りすぎている(;;)ので、2回に分けて御紹介。
    今回は大きな木と木のコラボだよん。


    これは、善通寺の東院と西院の間の華蔵院の桜と椿。

    桜&椿2013/4-8


    あとはみんな善通寺の公園のだよ。

    これは池のほとりの風景。

    sakura13collabo-thubaki-3.jpg

    で、みんなの公園お散歩コース。

    sakura13collabo-thubaki-6.jpg

    桜&椿2013/4-4

    桜&椿2013/4-5

    桜&椿2013/4-7

    桜&椿2013/4-29


    それで、善通寺赤門付近にこの桜と椿が暮らしているんだけども、

    桜&椿2013/4-25

    この桜は、いつも他の桜よりも花が遅めなんで、毎年、隣の椿ちゃんとコラボってます。

    今年は、なんか二人の花の時期がかなりうまく重なって、ついでに桜ちゃんの枝がうまく伸びて、そこに花がガンガン咲いてくれたので、去年よりも見映えのする接近コラボになってました。

    それで、その写真をたくさん撮ったので・・・・(ちびまるこちゃん風に)後半に続く。なんちゃって。














    関連記事