春の花のアイドルでトップスターと言えば、それはやはり桜。
    なので、みんなが彼女とコラボしたがる。

    というわけで、桜の写真の整理も兼ねて、桜と別の植物&モノたちのコラボ特集をしてみた。
    今回は、松、だよん。

    これはある春の日の、とある小学校の桜と松。
    隣接しているので、二本で混じりあって暮らしているんだが、どっちもデカイので、

    桜&松2013/4-2

    見る場所を変えると、

    桜&松2013/4-1

    巨大な活け花のようだった・・・・。


    こっちは善通寺境内のいつもの公園。

    松も多い場所なので、こういった風景はたくさん見られるけど、

    桜&松2013/4-7

    桜のの散り際ともなると、松もピンクの花びら模様になっていた。

    桜&松2013/4-4

    そしてこんなふうに、

    桜&松2013/4-8

    なんか仲良くしていたよ。

    どっちも日本を代表する木だけあって、落ち着いたコラボだったよん。














    ※「・・・衣装は、お姫様がピンク、お殿様が紫で明るい色合いです。衣装には桜と松のきらびやかな金彩が施されています。 /飾り台と屏風は、ピンクのボカシを入れた明るく華やかな色合いです。主要素材には桐を使用しています。屏風は桜の刺繍です。・・・」ということで、お花見しているお雛さまの衣装に松と桜なのね。可愛いー。

    関連記事