あまりにもどこにでも咲いているため、滅多に写真を撮らないツツジ。

    なのに、町でハッするほど真っ白な花を見かけちゃって、ついパチリ。

    躑躅2013/4/19-1

    隣には、変なメッシュが入ったのもいて、面白いからこれもパチリ。

    躑躅2013/4/19-2

    で、ちょっとお山の方を歩いていたら、緑の中にチラリと紅いものが見えたので

    躑躅2013/4/19-3

    「おや、また春紅葉?」と目をやると、

    躑躅2013/4/19-4

    紅い山ツツジが咲いているのだった。

    躑躅2013/4/19-5

    で、「ああ、わかりましたよ」という気持ちになり、本日はお散歩道のツツジ特集だよん。


    まず、池のほとりの紫のちっちゃめなお花のヤツ。

    躑躅2013/4/19-6

    躑躅2013/4/19-7


    こっちは同じちっちゃめでも赤いヤツ。

    躑躅2013/4/19-9

    躑躅2013/4/19-10

    躑躅2013/4/19-8


    で、これは同じくちっちゃめのピンクのヤツ。

    躑躅2013/4/19-11

    躑躅2013/4/19-14

    躑躅2013/4/19-13


    ・・・・・なんだ、気がつくと「ちっちゃめツツジ」特集になってたな。

    私は、ちっちゃいのがワシワシ咲いているのを見るのが好きなもんで。

    知らない間に好みがでちゃったワケだな。・・・・うーむ。














    関連記事