ふと目をやると、今朝はグリーン・アンダラクリスタル(別称・マーリン)のイヤリングがとても輝いて見えた。

    マーリンの耳飾り1

    これは、私には珍しくオーダーメイドしたもの。

    そのいきさつとか、経緯とかは、作っていただいた方のブログに詳しく書いてあるので、もうここでは繰り返さない。

    ま、私にとっては「魔法使いの耳飾り」なんです。

    マーリンの耳飾り2

    マーリンの耳飾り3

    マーリンの耳飾り4

    うーん、グリーンが綺麗だ。

    と言っても、今、私にグリーンが来ているワケでもないけどね。
    というか、私は年中「グリーン」(お散歩でのお花、緑の写真撮影が趣味)だから(笑)。

    でも、ま、本日とても目立ったということは、そのエネルギーが私に必要なのでしょう。

    で、今はお部屋で耳につけたまま、このブログを書いてます。
    (人目のある場所で身に着けるのは、なんか恥ずかしいので、いつも自分の部屋か、お散歩中の誰も居ない森の中とかでつけてます、・・・って・・・・なんかますます「魔法使い」的だよな。ははははは;;)

    今日は身に着けてしばらく、フワッとした感じがしてたけど、今は慣れたかな。

    ま、これもハイパー系だからねー、しょうがないか。

    ・・・・・・・・・・・

    と、・・・・・なんか記事に内容も無く終わってしまいそうな気配がしたんで、ちょっと書くと、

    イヤリングとかの耳飾りというのは、もともと魔除けのためにつけられたとか。
    古代の人たちは、呪いは耳から入ってくると考えていたんだね。

    嫉妬や恨みや怒り、などの悪感情の凶エネルギーは、主として耳から侵入する・・・・ま、悪い評判や噂は耳から入ってきてイヤーな気分にさせたり、悩ませたりするものだけど、言葉として聴こえてこなくても、呪いのパワーは確実に耳から全身に回る、なんて考えられていたようだ。


    ということで、嫌なことばっかり聴こえてくる人なんかは、たまには何か耳飾りをつけてみるといいのではないかな。

    自分の好きな石やモチーフのものをつけるとそれだけで気分が良さそうだし、嫌なことじゃなくて何か良いニュースも聴こえてくるかもね。

    私も今日は何か良いことが聴こえてくるといいな。ふふふん。







    アンダラクリスタルグリーン   andarang035

    アンダラクリスタルグリーン   andarang035
    価格:20,800円(税込、送料別)


    アンダラクリスタルグリーン   andarang033

    アンダラクリスタルグリーン   andarang033
    価格:21,800円(税込、送料別)



    アゼツライト ハート8ミリピアス

    アゼツライト ハート8ミリピアス
    価格:43,800円(税込、送料別)


    ※あー、コレ可愛いっ。うーむ、またしても物欲が(笑)。

    関連記事