私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    シャーマン

    「自分の殻を破る時」

     「5.シャーマン」
     <キーワード>知恵、超越、直感、根源的な力に対する深い理解、循環するサイクルについての明晰な洞察、超自然的な才能、他の世界についての感覚的ヴィジョン

     あなたの中にいるシャーマンは、直感的に知覚したことを、先人たちの智恵と1つにする力を持っています。瞑想して、あなたが本当にやりたいと思っていること、そしてあなたが心の奥底で本当に望んでいることを見つけだして下さい。表面的な欲望を満たすことに時を費やしてはいけません――そういった欲望は、もし叶ったとしても、あなたがずっと前から暖めていた心からの望みを、決して満たしてはくれないのですから。表面的な欲望には、そんな力はないのです。

     注意を本質的なものへと向けなさい。人生で最も大切なのは、自分自身の存在です。自分という存在の真の本質を知らないままでは、あなたの心はどこか空っぽで、満ち足りないままでしょう。自分がどういう人間なのかわからず、自分自身が何者なのかということを知らず、そのことに対する内的な自覚がないままでは、意味のない制約の迷路を酔っぱらいのようによろよろ歩いているようなものです。自分が誰なのか思い出してください! そしてあなたの最も深いところにいる存在を探求するための時間と、それがどんな所であれ必要な場所を準備してください。その内的な探求のためには、あなたはどこへ出かけてゆく必要もないのです。 

     あなたが内心、自分にはもうふさわしくなく、しっくり来ないようになったと感じていることの多くは、離れていったり、逃げ去っていったりする準備が出来ています。そのことに感謝してください! この出来事により、幻滅という苦痛を体験しなければいけないかもしれませんが、実際にはこれは、あなた自身が解放されるということなのです。

     もしも真実を目にしたいのなら、小手先のスピリチュアルなテクニックはどれもあなたの助けにはなりません。今は、自分自身に正面から向き合うべき時なのです。シャーマンのカードは、あなたにただ自分の中にあるスピリチュアルな、いにしえより伝わる遺産に目を向けるようにと伝えています。彼は、あなたの源であり、名状しがたく神秘な存在であるあなたという存在、そしてこの世の全てを創り出したものであり、そしてその生の終わりにはあなたが還っていくところであるその力を指し示しているのです。あなたの人生における時間をどうやったら1番よく使えるか、じっくりと考えなさい。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     相変わらず風の強い日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     なんか、ミサイルがどーのこーのとニュースで言ってますが、とりあえず無視しときましょう(いらないものは無視に限るな)。

     さて、今回のカードは「5.シャーマン」。以前は割と出てたカードなんですが、最近では久しぶりな感じですね。

     で、その久々なカード解説を読んでみると・・・・・今の時期に読むと、なんか笑えますね。コレ、最近のアセンションのチャネリングメッセージの内容そのままなんだもんな。そう思ったので、いつもは引用しない部分も今回は引用しております。

     ま、文章が長いのと、「瞑想」とか「あなたが還っていくところである力」とか、一般的ではない表現が多いので、これまでは全部は引用してこなかったんですが、色の変わっている部分(1段落目と4段落目)が今回付け加えて引用した部分です。ということで、コレが「シャーマン」というカード解説の全文となります。

     で、今回の補助のカードが「11.生命力」(天より与えられる計り知れない力のうねりに押し流されることを自分自身に許したなら、あなたには不可能はなくなることでしょう!)でありまして、合わせるとまるでこれまでのアイシャ・ノース「活路の見付け方」でも読んでいるような内容になるんですよね。

    「瞑想をして自分の本質に迫り、自分の根源を思い出し、自分が何者であるかを思い出す。今はその過程で膨大なエネルギーが流れ込んでいるが、それらを抗うことなく受け入れよ。コントロールを放棄して、このプロセスに身を任せよ」

     ・・・・・というところで、こっちが自分にマッチしていると思われる方は、このページを読むのはココまででいいです。後はアイシャ・ノース「活路の見付け方」を読んで楽しんでくださいませ。


     さて、何ワケわかんないことばっかり書いてるのよっ、と思われた方たち、お待たせしました、ココからは普通に行きます。

     年度末とか新学期とかで、いろいろと環境の変化、別れとか出逢いとかあった方も多かったと思います。辛かったり悲しかったりしたかもしれませんね。

     でもね、「シャーマン」のカードによると、もう必要でなくなった人やモノは自然と離れていく、それらを手放すことであなたは解放されるし、本来の自分に近づいていけるんだよ、ということを言ってるワケで、いろいろあったかもしれませんが、それで良かったんです。

     で、補助のカードが「生命力」ですから、せっかく解放されたのだから、もっと積極的に自分を解放しちゃって、いつも自分に課していた常識とかルールとか制限とか、それらをちょいと緩めちゃどうですか、と提案してくれてるんです。

     ま、たまにはハメをはずしてみてもいいんじゃないでしょうか。

     今の時期は思いっきりやりたかったことをやってみることで、今まで感じたことも無かった歓喜を感じられるみたいですわよん。

     例えば、遊園地のジェットコースターに乗りたかったけど恐くて乗れなかった方、この際乗っちゃいましょう。きっと楽しいですよ。次はバンジージャンプに挑戦したくなるかもしれませんぜ。

     例えば、両親や兄や姉や目上の人が恐くて何も言えないでいる方、言いたいことを言ってみましょう。スッキリしますよ。ちなみにこの場合、私は責任とれませんので、よく考えてからにしてくださいねん。ははは;;

     ま、とにかく、自分だと思いこんでいた小さな殻を破る時です。できるだけ思いっきりブッ壊して、新たな春、新たな世界に踏み出していきましょう。きっととっても楽しいはずですよん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事