月末に楽天からメールが来てお節介にも、もとい、とっても親切にも「失効するポイントがあるよん♪」などと教えてくれたものだから、150円くらいだったけど、ま、使いましょうということで気になっていた商品を購入した。


    カフェ・ド・サボンのオイルビュッフェ

    手作りコスメなんかやっていると、いろんなオイルを試したいと思っても、食用兼用はともかくコスメだけじゃ「ひと瓶買うのは多すぎるなー」と思ってなかなか試せないけどさ、各5ml~20mlだったら使いきれるし、種類も多いから楽しいしね。

    (特にひまし油とか試せるのはイイよね。私は温熱療法でひまし油を瓶単位で買ってたことがあるけど、そうでもなければ、ちょっと使いたいくらいでひまし油を買う勇気は出ないと思う。粘着気質の曲者オイルだからさ。ははは)

    1,000円で4種類ということなんだけどレビューを書けば一本オマケしてくれて5種類だから、それもお得感アリだよね(もちろんレビュー書いたよ)。

    で、私は椿油、マカダミアナッツ、オリーブスクワラン、レッドラズベリーシード、スイートアーモンドにしました。
    (次回はセサミオイルを頼んでみたいかなー。)

    レッドラズベリーシードオイルだけなんか珍しいけど、後はみんなスタンダードだよね。

    はい、私はスタンダードに、クリーム代わりにそのまま伸ばして塗ってみようと思ってます。

    それにしても・・・・・・



    オイルビュッフェで椿油を一本混ぜてもらって、それで龍笛の手入れをしよう、なんて思っているのは私だけだと思う(;;)。

    龍笛の乾燥防止(乾燥がひどいと笛が割れることがあるのよん)のための椿油。
    実は龍笛クリーム(椿油)が欲しかったというのが、今回のお買い物の一番の目的なのでした。

    <龍笛&大篳篥&椿の曙ちゃん>
    龍笛&大篳篥&椿の曙ちゃん

    実際のところ20mlくらいで充分なんだよな。
    使い切って、まめに購入する方がいいもん。

    私にとっては都合の良いお買い物でありましたよ。ほほほほほ









    ※コレもちょっと気になっているのだよ・・・。これから内容吟味してみよおっと。


    関連記事