私のお気に入りの松の前に、平たくて座るのにちょうど良い石があって、

    花見ベンチ2013/3/31-1

    急に暑くなった日に衝動買いしたアイスを

    花見ベンチとアイス2013/4/1-1

    食べる時に腰掛けたことがあった。

    その場所からは満開の桜の花も見ることができるので、

    花見ベンチ2013/3/31-2

    またアイスを買って、

    花見ベンチとアイス2013/4/1-2

    それを食べながら、

    アイス2013/4/1-1

    今日はちょびっとお花見をすることにした。

    目の前にはこんなに立派な桜の樹。

    hanami1341-4.jpg

    目線を上げるとこんな感じ。

    hanami1341-6.jpg

    向こう側に目をやるとこんな感じ。

    hanami1341-5.jpg

    真上を見上げて、

    お花見2013/4/1-11

    見回して、

    お花見2013/4/1-13

    見回して、

    hanami1341-8.jpg

    おっと、まぶしい。

    お花見2013/4/1-9

    お天気も良くて、爽やかで、

    お花見桜

    お花もとっても綺麗だったよん。

    今日はやらなきゃいけない仕事があるんで、アルコール抜きでアイスにしたけど、次はビールにしたいなー。

    でも・・・しばらくはその仕事をしなけりゃならないんで、それをやっている間にお花見シーズンは終わりそうなんだけど・・・・・・・・・・。

    ・・・・・・・・・・

    一日くらい、お昼寝玉砕しても・・・いいよなっ! ははははは;;










    写真のアイスは、土佐生まれ、南国育ちの久保田のアイス。


    でもこれにはアイスまんじゅうは入ってないじゃん;; 庶民的な商品だからか? うーむ。
    と、いうわけで他所のアイスまんじゅう。


    で、こちらは

    「昭和の25年頃から作られているアイス饅頭。当時の製法のままで作られている『本物のアイス饅頭(あいすまんじゅう)』。甘さは現代に合わせて控え目。風味豊かな北海道十勝産の小豆とミルクの取り合わせは今でも新鮮です。」だそうです。ふーん。


    関連記事