なんとなく個人的なことを占っていたら、このカードが出たり、シャッフルで手元からこぼれまくっていた(;;)ので、誰かに必要なのかも、と思ってとりあえず御紹介しときますね。

    (それにしても、なんとなく「気の迷い」みたいな質問をしたら、「あんたの気持ちがグラついているだけだろ」というカードが出るので、相変わらず私のカードは笑える。)

    というところで、本日のシャッフルこぼれまくりカード(笑)。



    星

    「尽きせぬ私」

    「17.星」
     <キーワード>優雅、美しさ、インスピレーション、寛容、根気、感受性、率直さ、溢れんばかりのエネルギー、調和、満足、感謝

     与えるという能力は、神より授かったギフトです。自分からどれほど沢山のヴァイタリティーが溢れ出ているかに一度気付いたなら、あなたは自分が絶えず受け取っているものを、人にも回さずにはいられなくなるでしょう。その気づきによってあなたは、何かを手放さずにいることを止めるのです。
     あなたの生命力が湧き出し、他の人々のもとへハートのエネルギーが降り注ぎます。このことは、深い満足と感謝の念を生み出し、そしてあなた自身に対しては、外からの見返りを期待することなく、人々にエネルギーと愛情を惜しみなく与えるよう働きます。そうすることで、あなたは絶えず神のもとからもたらされる、溢れ出る生き生きとしたエネルギーで、再び満たされるでしょう。なぜならば、与え、受け取るという循環は、それ自体で完結したもので、与えなければ受け取ることも出来ないからです。

     わたしたちは皆、内部につながっており、孤立しているものはただ1人もいません。それは、人であろうと、動物であろうと、植物の葉であろうと変わりはありません。実際、全てのものは同じ場所、尽きることのない豊かな源泉から生まれたのであり、本当のところ、全てのものはひとつなのです。

    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。)





    今回は思いつき占いページなんですが、なんかキャッチフレーズがついてます。それは以前書いたように、
     で、このカードにつけた言葉は、ずーっと昔に引いた時と同じで、今回も「尽きせぬ私」(気に入っているもんで)。自分の中に生命力が満ち溢れているので、人々にそのエネルギーと愛情を惜しみなく与える、というカードですね。大いなる、そして崇高な行為が、自然とできちゃうんだよん、ってとこでしょうか。
    ということで、単に気に入ってるからということなんですが(ははは;;)、ま、こちらも御参考にしてくださいませ。



    なんか、私の場合は、春分の日はあんまりエネルギーを感じなかったんですが、昨日は明け方、布団に横になっているのになんかグラッとめまいがして、それから一日中、なんか最近感じる「変な感じ」でしたね。

    ま、昨日はブログ記事書いてるうちに、いきなり「自分の撮った桜写真」探検に突入してしまって、それに夢中になってたから、「変な感じ」してても心がどっかにいっちゃってるんで、どっちにしろ一緒だったんですが(笑)。
    (その前日は突然「寺田寅彦」先生にハマり青空文庫を彷徨うという、ブログ書いてる途中で分裂しまくる最近の私なんですが・・・・;;)

    今日も朝から、頭痛までいかないけど頭がモヤッと「変な感じ」です。
    身体全体もフワッとしてる感じ。

    同じような感じの人がいたら、私も一緒だから、気にしないでいいよん(なんだそれ)。


    ということで、ちょっとした占い、と言うか、カード御紹介コーナーでしたー。










    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事