いつものお散歩コース、讃岐の宮の鳥居をくぐって、ふと遠くに見かけた濃いピンク色。

    ダダダダダと歩いて到着したのは社務所の隣。
    小さめの梅の木が、春のお日さまに照らされて気持ち良さそうにしていた。

    讃岐の宮の紅梅2013/3/10-1

    思わず「可愛いーっ」とつぶやいて、見惚れてしまった私。

    で、どういうところから写真を撮ろうかなー、とそればかりで頭がいっぱいになっていたので、かなりその人が接近するまで気がつかなかった。

    ハッと振り向くと、苦笑している袴姿の人。
    あ、なんかそういえば、さっき「こんにちは」とか声がしていたような・・・。

    「こ、こんにちは・・・・」
    とか、やっと挨拶を返した私をその人はクスクス笑いながら去って行った。

    神社の人に笑われちゃったよ・・・・。

    しかし、そんなことでくじけない私は、バシバシと好きなだけ写真を撮って、

    讃岐の宮の紅梅2013/3/10-2

    讃岐の宮の紅梅2013/3/10-3

    満足して帰ったのであった・・・。

    讃岐の宮の紅梅2013/3/11-2

    可愛いピンクちゃんたちだったぜ・・・・・。












    関連記事