私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    スモールメディスンホイール

    「本当に豊かな世界へ」

     「スモールメディスンホイール」
     <キーワード>新たな始まり、約束されたスタート、変化、成功、外へと向かうエネルギー、完成したサイクル、感謝、新しい時期の始まり

    このカードに描かれた輪の東では、ワシが舞っています。彼はトーテム、すなわち特別な力を持つ動物であり、あなたの霊的成長を促し、あなたの進むべき道を見守っているのです。

    南の端にはコヨーテが座っていて、あなたに子供時代の無邪気さを思い出させてくれています。トーテム・アニマルの1つとして、コヨーテは、あなたが信頼する心を育むのを助け、自分の感情に注意深くあることと、どうやって精神のバランスを取るかを教えてくれているのです。

    西に立っているのは熊です。彼はあなたの内奥にある質問の答えを知っており、あなた自身の真実に至る道を指し示してくれます。

    バッファローは北の門で待っており、知恵を取り巻くもの全てのシンボルです。彼は感謝の気持ちの大切さと、与えるということの持つ意味を教えています。

    偉大なるイーグルの羽は、円の全長に及ぶほど大きく描かれています。彼は、境界の守護者であり、聖なるメディスンホイールを守っているのです。


     スモールメディスンホイールの力は、あなたを人生の新しい段階へと安全に運んでくれます。それは、幸運、そして成就の予兆であり、完成をも示しています。あなたにとってすでに古くなってしまったものが、痛みを伴わずに剥がれ落ちていきます。もしあなたが自分の内なる存在の声に耳を傾け、自分の直感を信じるならば、あなたの前に待っている新たなスタートは、復活と呼べるようなものとなることでしょう。
     4つのトーテムアニマルのうちのどれが、あなたにはっきり話しかけてきたでしょうか? そのトーテムアニマルのメッセージに耳を傾け、今から自分の中にそのトーテムアニマルの存在を感じ始めて下さい。それを言葉で表す必要はありません。わたしたちの最も奥深いところにある知というのは、言葉など必要としていないのですから。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     気温の急上昇に煙霧にPM2.5に花粉も飛びまくり、だけど北海道では大雪の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     で・・・・・すみません。このコーナーをずっとお読みになってくださっている方はお分かりのとおり、このカードは私が楽をできる手抜きカード。ま、久しぶりなんで以下にコピペしときますね(すんません)。


      はい、この種の意味の大きなカードを引いたときは、前回引いたときも書きましたが「人それぞれ」といった意味合いとなってしまいますので、相変わらず手抜きな雰囲気が漂っておりますが:;、とりあえずこのカードを引いたときの恒例、「カードに書かれたトーテムアニマルで自分で自分を占っちゃおうっ!」をやってみてください。

    占い方は、

     ここに描かれたトーテムアニマルのうち、あなたはどのトーテムアニマルに心を惹かれましたか? 

     そのトーテムアニマルは何かを話しかけてくれましたか? 
     話しかけてくれてない場合は、あなたはどのトーテムアニマルに話しかけてもらいたいですか? 
     その彼、もしくは彼女とあなたは何を話したいですか? 
     何を聞いてもらいたいですか? 
     話題がなくてもどのアニマルとつきあいたいですか? 
     どの子と一緒にいたいですか? 

     実はどのアニマルもあなたの中に存在するのですが、今、一番話をしたい、一緒にいたいアニマルを選んでみましょう。意識をするだけで、その子は何かをあなたに教えてくれると思います。言葉ではないかもしれません。何かの「感じ」だけかもしれませんが、それが今、あなたが一番必要としているものの答えです。


    でしたー。



     と、いうところで自分でやってみてくださいねん。

     で、今回の補助のカードは「大地の10(富)」。新たな始まりを示すカード「スモールメディスンホイール」を補助するのが「富」、というところで、まっすぐに読むと「豊かな世界の始まりだよんっ!」となりますねー。

     これって・・・・・・・・

     一部の人しか知らない、単なる噂にすぎない、絵に描いた餅みたいなあの「NESARA」(National Economic Stabilization and Reformation Act、ネサラ。直訳で「国民経済安全保証改革法」。豊饒化プログラムとも呼ばれる)がついに執行される、まぁ、もうすでに執行されているという噂もあるので、ついにその執行が一般市民にも分かるように白日の下に晒される、とも読めますが、そんなことがあるのだろうか?

     前回の満月の一枚が「ビッグメディスンホイール」で今回が「スモールメディスンホイール」だからなー、すでに執行されている(ビッグメディスンホイール。すでに大きく世界が変わった)ことが、みんなにもわかる(スモールメディスンホイール。変わったと認識できる。変化したことがわかる)、とホントに読めるけどなー。
     
     ・・・・・・・・・・・・・

     ま、それは置いといきましょう。

     世の中は新しい世界に突入します。それは本当に豊かな世界です。

     では、その本当に豊かな世界ってどんな世界? 豊かさって何? ということなんですが、それは以前、このコーナーで何度も書きました。

     コレコレ。それからコレ

     簡単に言えば「所有しているものを使ってこそ富」ということです。

     ひとつ前の「大地の9」のカードが表す「蓄積」と、この「大地の10」が表す「富」は違う。所有しているだけ、蓄積しているだけでは自分の手元は豊かでもただそれだけの状態なんです。それは巨額が書き込まれた貯金通帳を覗き込んでいるだけの状態です。紙の通帳が一冊そこにあるだけ。その紙に印刷された数字は、使ってこそ有形無形のさまざまな形をとることになり、そこで初めて使った人間の「富」になるんですね。

     つまり本当に豊かな世界って、みんなが蓄積したものを使いまくる世界、みんながみんなに与え合う世界なんですよ。

     そんな世界がやってくるって・・・・カードに言われてしまいましたっ;;

     というところで、世界はあなた、あなた自身が世界の全てという考え方からすると、あなたが「富」そのものとなるためには、じゃんじゃん自分をお金のように使いまくることです。

     何でもいいんですよ。例えば私の場合は、こうしてブログを書いて、奇特にもここを訪れてくださる皆さまに、ささやかな暇つぶしを与えさせていただいているワケで、こんなもので申し訳ないんですけど(;;)、これもひとつの与え合う形なんです。はい。

     で、このページを作って私はどう豊かになったかと言うと「ああ、今回もとりあえず占いページが書けて良かった、良かった」と気分がスッキリするわけです。HPのページも増え、ブログ記事も増えて豊かになったってね。

     なので、みなさんも何かそういう自分が「豊かな気分」になれることをしてくださいませ。少しずつでもそんな「富」を増やしていくことが、個人的「豊饒化プログラム」だと思いますよん。

     あ、話は戻りますが、ちなみに今回私が選んだアニマルは、やっぱり目立ってる中央のイーグルです。ま、東のワシですね。ピロッと上がっている片足が「よっしゃ、行くぜぃっ!」て言ってくれているような気がするんですが・・・。みなさんはどうでしょうか?



     ま、今回はこんなところで(どんなところだよっ)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事