私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。


    ビッグメディスンホイール

    「どんな世界を選ぶのか」

    「21.ビッグメディスンホイール」
    <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



      その気になれば、私はいくらでも寝られる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

     去年からとっても眠い日のある私なんですが、今月20日だったと思うんだけど、別に睡眠不足でも何でもないのに昼間っからすっごく眠くなって、またそれが耳元で「とにかく早く寝てください」とか言われてるみたいな強制されてるような感じがあって、「ちょっと待ってちょっと待って、パソコン切るからちょっと待ってよっ」と半分寝落ちしながらパソコン終了させて、ふと気がついたら2時間くらい寝てた。その後も、急に眠くなって気がつくと一時間ということが、何度かありました。

     そんなこんなで20日以降、物凄く寝ている私なんですが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
    (無事に次元上昇してるんでしょうかねー。それとも単なる春眠というやつ?←まだ早いだろう・・・)

     閑話休題。

     さて、今回のカードは「ビッグメディスンホイール」。このビジョンクエストカードのメジャー・カードの最後の一枚ですね。ということで、ひとつのサイクルが終わるよん、そして新しい世界が始まるよん、というカードです。

     前回の新月カードは「何かが終わる」というものでしたが、その流れから行くと、チョコチョコいろいろな細かいことが終わったけど、ええいっ、やっぱり根本的にも終わっちゃうのよっ、ということになるんでしょうかねー。

     また個人的なことを書くと、私の場合、今ちょっとまた「捨て捨てモード」になってまして、この間は絵ハガキを整理してたんですけど、「もういいやこんなの」というものを処分していくうちに、わざわざ脇にどけといた以前からすっごい好きで集めてた画家さんのカードまで、なんか急に処分してもいいかな、なんて思うようになっちゃってねー。

     それを処分するんなら何にも残らないだろ、というくらい、私の中では重要な位置にあったモノたちだったんですけど、今でも素敵だとは思うんですが、よくよく見ると、さわると、感じると、もう私の欲しいものじゃなくなってるんですね。

     それは、そう、材質も色もデザインもばっちりなお洋服みたいなもので、すごくいいものなんです。以前は私も好んでそれを着ていた。それを着ている自分が好きだったし、周りにも私はそんな人間だと思って欲しかった。なのに・・・・まだとっても素敵なのに、もう着たい気持ちがなくなってるんです。

     そのお洋服が表現してくれる私に、もう私はなりたくないんです。そのエネルギーはいらないのね。あってもいいけど、もうそれは一番欲しいものじゃないんですよ。それに気がついてしまった・・・・。

     ということで、物理的なものだけじゃなく、ちょっと大幅な意識転換もあるかもしれない、節目の時期にさしかかっている今日この頃かも。

     ま、この2月3月という期間は、次の年度を始める準備をするような時期ですからね、普通にしてても何か生活に変化はありますよね。そんなの占わなくてもわかること。

     なんですが、変化に直面して自分の心が揺さぶられるようなことがあった時のために、ま、ちょこっとアドバイスすれば、今回の補助のカードが、 「どんな代償を支払うことになろうとも完全に自分らしくあるように迫っている」という「大気の娘」なんで、こりゃーもう、自分の望みのままにつき進む、絶対に自分が行きたい方向に向かうのがいいです。

     そして自分が棲みたい、そこに居たい世界を選びましょう。今から新しい世界が始まるんです。考えようによっては、なんでも望みの叶うチャンス到来な時期とも言えるんですから、しっかり自分の欲しい世界を選んでくださいねん。

     あと、何も終わったり変化も無いみたい、という方は、少しでもいいので瞑想したり、自分の夢の世界に遊ぶ時間をとってみると良いと思います。気がつくと空想していたことが実現している、なんてことがあるかもしれません、よん。
    (星占いはあまり詳しくないけれど、現在は夢や幻想の魚座にこんなことあるのっていうくらいメチャクチャに星が集まっているので、何が起こっても不思議じゃない感があるんでね)


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事