【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    人生に迷ったとき、幸せが見いだせないとき、あなたは自分自身を見失っているのです。魂の導きにしたがえば、答えは自然と見つかります。本書では、内なる声を聞くための4週間のレッスンを紹介します。自分の使命を知って、今、ここにある本当の幸せを見つけてください。すべては、心の声に耳を澄ませることから始まります。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    「本当の自分」に出会うために(内なる声が聞こえていますか?/魂とは何でしょうか? ほか)/1 風の週・理性を浄化しましょう(人生を変えると誓う/寝室やバスルームを掃除する ほか)/2 水の週・感情を浄化しましょう(人生に与えている意味を探る/エネルギーを減少・増加させるもの ほか)/3 火の週・精神を浄化しましょう(恐怖と向き合い、信じる心をはぐくむ/冒険をする ほか)/4 土の週・体を浄化しましょう(体とのつながりを深める/体を解毒する ほか)





    ここに書いてある4週間のレッスンを続ければ、生活が改善され、真の自分に出逢うことができ、より良い人生を歩むことができる・・・・という内容の本なんだけれども、以前読んだものの、もちろんちゃんと実行はできなかった。

    ま、そのときは知識として頭に入れただけで終わったんだけど、本日、なぜかこの本が目にとまり、適当にページを開いて御神託モードをやってみた私。

    開いたページに書いてあることを、今の私へのお告げと考えてみるのさ。
    で、パッと目についた言葉がコレ。

    「いらないものを人生からすべて取り除こう」

    身辺を整理し、お掃除をしようという内容の項目ページだったのだけれど、そこにテーマとなるような「」(カギカッコ)で囲まれてる言葉があるとは、なんとまぁ完璧なお告げモードだこと。

    ついでに、いつも私がカード占いをやってる時のような補助のカードに相当する言葉も、すぐ近くに、やはり「」(カギカッコ)で記されてるしさ。

    曰く、

    「ものは愛するか、使うか、さもなくば捨てるかだ」

    ・・・・・・・スゲーな。
    次回からの占いは、カードじゃなくて本でやることにするかな(笑)。


    というわけで、本日急に、軽い捨て捨てモードになった私。
    その時に考えていたことは、

    「自分のエネルギーじゃないものは排除する。持っているものは自分のエネルギーの反映。そのもの自体が私を現しているのだから、これは私じゃないと思うようなものは捨てるべきなんだ。生活のあらゆる場面において、私は私でなくてはならない」

    ということだった。

    それは、御神託ついでに本をチョロチョロっと読んだ部分に明確に書かれていた・・・・・ような気がしていたのだが、読み返してもそこまで明確に書かれているページが見つからなかった。

    どうやらいつの間にか、頭の中で勝手にその本の文章を創りあげてしまったらしい;;
    相変わらず思い込みの強いヤツだぜ、私。

    なので、長くなるけど、抜粋しながら本文を以下に引用することにしますですよ。


    ・・・・ゴミはあなたのエネルギーを吸い取り、激減させているかもしれません。(中略)所有物の整理整頓状態と、スピリチュアルな成長との間には、強い関連があるのです。わたしたちはものに圧倒されやすく、神聖な存在を見失ってしまいますから。
     エネルギーを低下させるゴミをきれいに掃除すれば、家は聖域になります。魂の形にマッチした家は、「あるがままのあなたでいいのですよ」と潜在意識に言い聞かせます。そういう家なら、自分がどんな人間であり、どんなに人間になる可能性があるかを探ることができます。魂の息吹が感じられる家はあなたに深い帰属感を与えます。それは、この地上であなたが根を下ろして安全だと感じられる場所、つまり魂の家です。(中略)
     ゴミを取り除けば、人生に新しい活力の吹き込まれる余地が生まれます。あなたは心の旅にあるのですね。ゴミを掃除することで、家を魂の安らぎの場とすることが可能になるでしょう。・・・・・・

    と、いうことです。


    ま、4週間のレッスンを続けるのが無理でも、またこの本を読み返しながら、目についた部分をときおり実行するようにすれば、私の生活も少しずつでも改善されていくかもしれない。

    というわけで、これから努力してみようかと思った本日でありましたよ。ハイ。









    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    思い通りに生きたいのなら、あなたの内なる声に耳を傾けてください。人生は自分で選んで生きていくものなのです。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    1 自分の人生を他人まかせにしないこと/2 苦しみを受け入れてはいけない/3 見た目にだまされないこと/4 嫌なことはがんばらなくていい/5 自分自身を認めてあげよう/6 「ノー」と言いなさい/7 何でも自分でやらないこと/8 他人を変えようとしてはいけない/9 魂を貧しくする生き方はやめなさい/10 いつも楽しむことを忘れずに


    必要のないものを処分しエネルギーの流れを活性化させれば、幸運が舞い込んでくる!ベストセラー『ガラクタを捨てれば自分が見える』の著者が教えるさらなる開運法、風水整理術&空間浄化術を紹介する。
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    必要のないものを処分し、滞っているエネルギーの流れを活性化させれば、幸運が舞い込んでくる!ベストセラー『ガラクタ捨てれば自分が見える風水整理術入門』の著者が送る、さらに一歩進んだ風水開運浄化術。「ガラクタ」を捨てること、「スペース・クリアリング(空間の浄化)」を行うこと、さらに「風水」の処方をすることの利点を理解し、実践していけば、「本当の自分」が、そして「こうでありたい自分の人生」が見えてきます。行き詰まりを感じたとき、悩み迷ってしまったときにすぐ実行!あなたの人生はますます上向きになるでしょう。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    第1部 スペース・クリアリング(私の風水体験/風水とは? ほか)/第2部 部屋を清める方法(音で清める/地、水、風、火を使う清め ほか)/第3部 さらに深いレベルのスペース・クリアリング(引っ越しのとき/空間を清める ほか)/第4部 電磁波の影響(ジオパシックストレス(地球内部から発するエネルギー)/電磁波のストレス)/第5部 風水で家を聖なる場所にする(太古からの知恵、風水/ソファを動かして人生を変える ほか)

    関連記事