お昼ご飯を食べに入ったうどん屋さんのBGMで流れていたカーペンタズの「雨の日と月曜日は」。

    誰か知らない歌手がカバーしていたもので、本家のカレン・カーペンターの歌声ではなかったけれど、おかげで、今日は「雨の日」で、ついでに「月曜日」だったことを思い出した。

    それでなんか気持ちが沈みがちなんだろう、と納得したワケで。



    でも、納得したおかげで気持ちが持ち直して、ついでに次にかかったこの曲、



    これも本家のゴダイゴじゃなくて、やっぱりだれか知らない歌手がカバーしていたものだったけれど、コレで充分に気持ちが前向きになったよん。


    というところで、雨の日だから、ついでに溜まっている山茶花の写真の雨の日特集してしまうのだよ。

    雨の日の山茶花2012-1

    雨の日の山茶花2012-2

    雨の日の山茶花2012-3

    雨の日の山茶花2012-4


    ああ、でもまだまだ山茶花の写真はたくさんあるのであった。

    さっさと片付けなきゃな。ふむ。










    「イエスタデイ・ワンス・モア」「スーパースター」「雨の日と月曜日は」「愛のプレリュード」他、涙なしには聴けない感動の大ヒット曲を完全網羅したファン必携盤!カーペンターズが結成40周年を迎えてリリースする、史上最強の記念盤ベスト・アルバム!!


    ゴダイゴのベスト・アルバム。幅広い層から根強い人気を獲得している名曲の数々が収められており、彼らの魅力が一挙に堪能できる。ファンから入門者にまでオススメの仕上がりだ。

    関連記事