いつも愛用している無印良品の下着がさすがに老朽化してしまい、とうとう高松の無印良品のお店まで出かけた。

    埼玉に住んでいた頃は、無印良品なんてどこにもあったから買い物に不自由しなかったけれど、香川に居ると無印のお店は高松まで行かないと無い。

    一度はネットストアも利用してみたが、やっぱりたまには実物を見ながら買い物したいよ、というわけで出かけたのさ。


    無印の下着は、合気道の道場に通っている頃、技も体力も抜群の素敵な姉弟子がカッコよくスッキリと身に着けていたのを見て、また、コットン100%なのも気に入って私も愛用するようになった。

    なので、もう25年くらいはとっかえひっかえ無印の下着を着てるかな(ははは;; ずっと色気に乏しい私なのよ。でも着心地がイイのが一番だもんな)。

    ここのところはずっとオーガニックコットン100%のシリーズを使用していたので、高松のお店でもそれを探したのだけれど、もともとあまり扱っていなかったのかほとんど在庫がなかった。

    それでも店員さんが見せてくれた秘密(笑)の引き出しの中の在庫から、私サイズのものを選んで何個か買ったけどね。

    で、そのときに「お求め安い値段になりました」という文字が見える棚に、この下着シリーズがあった。

    脇に縫い目のない綿リブタンクトップ 杢ネイビー
    脇に縫い目のない綿リブタンクトップ 杢ネイビー」だとさ。

    おお、ネイビー・ブルーの下着かぁ。生地にさわってみると、なかなかにさわり心地が良い。
    同じ種類でノンワイヤーブラジャーもあるしさ。

    綿リブノンワイヤーブラジャー 杢ネイビー
    このシリーズはみんな20から30%オフになっているし、ショーツなんか50%オフだよ。
    (つまり在庫処分で廃版予定だな。出逢った途端にこれではちょっとさみしい感じだが。)

    というわけで、これまたこのシリーズの在庫を引っ掻き回して私サイズのものを選び出し、セットで揃えて購入した。
    (ずっと見ているうちに杢ピンクも可愛いくなってきたので、これもついでに購入してしまった;;)
    このシリーズもオーガニックコットンを5%使用しているとか。ま、これでもいいでしょ。

    で、他にもいろいろと買い物をしてしまい(オーガニックコットンのシャツとか文房具とかお菓子とか;;)、久々に「無印」を満喫してしまったよ。


    で、今は購入したモロモロはおうちで愛用してます。
    新しいものは、とにかく気分がイイね。

    下着はオーガニックコットン100%にこだわらずに、いろいろと試してみれば良かったよ。
    (素材は自分の「好き」って気持ちでかなりカバーできるからね。)

    ま、いずれ下着はみんなオーガニックコットン100%に移行するんじゃないかと思う。
    そういう世の中がやってくるんだと、私は信じているのさ。うん。


    というわけで、この間引っ張り出したバスタオルみたいに、今の私には「青(ネイビーとかインデイゴの濃い目の青)」が来ているんだけどさ、アクセサリーもそんなものをまた引っ張り出して着けてみたりね。

    こちらは、だいぶ前に購入したアメシストペンダント。

    アメシストペンダント2013/2/13-1

    アイオライトみたいな青で、初めて見かけたときはアメシストには見えなかったんだけど、このように光が多めに当たったりすると、

    アメシストペンダント2013/2/13-2

    青の中に赤が浮かび上がってきて、ああ、アメシストかなと思うけどね。

    アメシストペンダント2013/2/13-3

    ま、いつも私が見ている感じはこんなだから、

    アメシストペンダント2013/2/13-4

    かなり私の好きな感じの「透明群青」なのですよ。

    この色が来ているということは、ま、眉間のチャクラが活性化しているのか活性化させたいのか、とにかく私が今欲しがっている、必要としている色、波動、波、なのね。
    (参考までに、チャクラ対応表はこちら。)

    だから、急に気になる色とか出て来たら、素直にそれを楽しむといいんだよね。
    しっかりその色を楽しんで吸収したら、あるときアッサリと別の色や石に興味が湧いたりするもので、そんな変化も楽しいもんです。

    でもまだまだしばらく私の「青」ブームは続きそうだな。

    なかなか楽しいぜ。









    【目次】(「BOOK」データベースより)
    あなたは光/チャクラの機能(ルート・チャクラ=根のチャクラ/サクラル・チャクラ=仙骨のチャクラ/ソーラー・プレクサス・チャクラ=太陽神経叢のチャクラ/ハート・チャクラ=心臓のチャクラ/スロート・チャクラ=喉のチャクラ/イヤー・チャクラ=耳のチャクラ/サード・アイ=第3の眼/クラウン・チャクラ=王冠のチャクラ/主要なチャクラの場所・機能・色)/チャクラを浄化する瞑想(瞑想の基本/明けの瞑想/宵の瞑想/ハート・チャクラを開く/ハート・チャクラの瞑想)/内なる眼でチャクラを見る(癒しの神殿/サード・アイを開く)/チャクラのエンジェル・コピー(“天使のバケツ”の瞑想/エーテル・コード/エーテル・コードを切る/大天使ラファエルの助けを借りる)/その他の瞑想方法(音唱と詠唱/許しの心を持つ/許しの心で自分を解放する/サード・アイで前世を浄化する/食べ物と食生活の役割/チャクラに悪影響をもたらす食べ物および物質/エクササイズ/石を使う/マッサージ/フラワー・エッセンスとアロマテラピー/海塩のお風呂)/チャクラとオーラのスキャニング(他人のチャクラを見る/オーラを見る/オーラの色が表す基本的な色)/チャクラを浄化し、行くべき道を見極める



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    病、死、人間関係、心の傷。目をそらさず人生を見つめたとき、すべては変わる。7つのチャクラシリーズ第1弾。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    第1部 直観医療に目覚めたとき(私の目覚めの旅/気の医学と直観)/第2部 7つのチャクラー魂を生きる階段(第1チャクラー集団の力/第2チャクラー人間関係の力/第3チャクラー内面の力/第4チャクラー感情の力/第5チャクラー意志の力/第6チャクラー理性の力/第7チャクラー霊性とのつながり)


    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    臨床精神科医・ヒーラーとして実績と高い信頼を誇る著者ブレンダが教える、パワーストーンでチャクラを癒すための、最強のガイドブック。チャクラのためのヒーリングストーンその特性と活用法のすべて。豊富なエクササイズ付き。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    1 オーラとチャクラというエネルギー・システムについて/2 パワーストーンの力を知る/3 ルート・チャクラのためのヒーリングストーン/4 セイクラル・チャクラのためのヒーリングストーン/5 ソーラー・プレクサス・チャクラのためのヒーリングストーン/6 ハート・チャクラのためのヒーリングストーン/7 スロート・チャクラのためのヒーリングストーン/8 ブラウ・チャクラのためのヒーリングストーン/9 クラウン・チャクラのためのヒーリングストーン

    関連記事