私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月だったので新月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水の4

    「何かが終わる」

     「水の4(豊富さ)」
     <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化

     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     珍しく風邪と歯痛で私が強制ダイエットさせられていた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

     はい、本日は2月の新月、ということは旧暦のお正月ですね。なんか毎年書いてるような気もするけれども、新年にうまくスタートを切れなかった方、心配御無用ですっ。今日から新年と思って、颯爽と新たに歩き出してくださいませねん。

     で、今回のカードは「水の4(豊富さ)」。
     ・・・・・・・・・・・
     ははははは;;。

     私の日記ブログ記事を御覧になっている方は御承知の通り、このカードは、ついこの間、私が歯痛を我慢できずにカードで占った時(で、とっても痛いんだけども、「この状態が改善される見通しは?(はっきり言って治るの?)」と訊いた時)に出たものです。

     「満つれば欠ける」の「アバンダンス」カード。その時は<歯茎の腫れがピークに達したら、後は自然と治まるだけなので大丈夫よん(当たり前だよっ!)>と、解釈しましたけどね。

     そうですね、自分の中で一杯いっぱいになっているもの、もうその縁(ふち)スレスレまで満たされて来ちゃってるものは、あとはこぼれるだけとなっております。

     何かが終わるんですねー。

     仕事にしても人間関係にしても愛情関係にしても、ひょっとして世界情勢にしても、終焉を迎えるものがあるかもしれません。

     でね、それがどんなことなんだろうかなー、というと、補助のカードが「スピリチュアルな戦士」なんで、しっかりしていないと精神的ダメージを受けそうなものになりそうですね。

     荒野でたったひとり、何の防御もせずにグレート・スピリットのメッセージを待つ人。勇気を持って自分自身を見つめ、自分の内面的な統一を探し求める人――それが「スピリチュアルな戦士」なんです。

     自分の行動や自分の成す仕事が、内なる真実を反映したものとなるとき、自己は統一され、内面的分裂はなくなり、矛盾した欲望に引き裂かれることもなく、外の世界のしきたりや他人の意見に悩まされることもなくなる・・・・・ということで、内なる真実を見つけ出し、それをしっかりと行動に移すことができるようになることを目指す――それができている人なら、どんなことも自然に受け止めることができるのでダメージは受けない、んですけどね。

     で、なるべくダメージを受けないようにするためのアドバイスとしては、内面を平和に保つこと。何ものとも誰とも、そして自分自身とも争わない潔さと勇気を持つこと、です。
    (これって、ハードル高いよなー。ははははは;;)

     というわけで、ちょっと大変かもしれない、よん(笑;;)。

     でもね、何でも終わりはやってくるものだし、終わるもんはさっさと終わらせた方がいいよね。そして、もっとイイものを早く始める方がいいよね。

     というところで、終わらせたいものがある方はそれを一気に終わらせ、「ええっ、終わりなのぉ!」という情況に遭遇してしまった人は、なるべく執着せずにそれらを手離してくださいませ。

     あなたは何も悪くなかったし、誰も何も悪いものはなくて、そういう流れが来ただけのことなんです。気にしないで。

     で、そんなこと何もないけど、って人は、この際ですから自分の内面を見つめなおし、自分の大切にしたい真実について考え、でも自分の中は平和に保ちながら、静かに日々を過ごしてくださいませね。

     ちょっとそんなことを考える時間を持つだけで、なんか気がつくことがあったりして、いろいろと素敵に変われるかもしれませんよん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事