青いバスタオル

    現在使っているバスタオルが老朽化したので、昨夜の入浴時に、以前にちょっと使って仕舞い込んでいたユニクロのバスタオルを、また引っ張り出して使った。

    髪を洗ったので、そのバスタオルを肩に引っ掛けたまま髪を乾かしていたのだが、大判で鮮やかな青が私をゆったり包んでいるのが鏡から見えて、なんかそれが心地良かった。

    青は私の大好きな色なんだが、自分に滅茶苦茶似合う色だとも思えず、ま、毎日ジーンズを履いて、作業エプロンはデニムだから、身に着ける色としての青に不自由はしていない、というか、私の友人には私は「青いイメージがある」という人もいるくらいだけど、ジーンズ以外の青はあまり身に着けることはない。

    なので、不意に鏡の中に自分の周りにドワッと広がる青い波を見て、凄く嬉しくなっちゃったワケさ。

    ま、自分の好きな色を強烈にファッションで身に着けることが、なんか派手過ぎて躊躇するような時、小物に派手なものを選んで欲求を満たしたりするけど、その点、バスタオルなんかで遊ぶのはイイですよん。

    もっと派手して遊びたいんだけど恥ずかしい、なんて思っている時、おうちでひっそりタオルなんかで派手遊びすると結構楽しいな、と思った夜であったよ。


    ちなみに、もうユニクロってバスタオル類の販売はしてないんですかね?
    凄く評判が良かった記憶があるんだけども・・・。


    ・・・・・大切に使おうっと。











    関連記事