私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方でもこちらのコーナーは復活してますっ。(パチパチ)
    こちらともども引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。


    大地の2

    「自分を信じて任せてみる」

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない

     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



     風邪をひかないはずの私が風邪をひいちゃう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

     ま、私はともかく、現在は風邪、インフルエンザ大流行の真っ只中でございますが、病気ってヤツはホントに嫌ですよね。何だか人生が後戻りしているような感覚、そこまでひどくなくても、前に進みたいのに足踏みして停滞している感じ。いろんなことの強制終了、待て、おあずけ(;;)状態・・・・それでなくても調子が悪いのにイライラしてしまいますよね。

     んが、病気は神さまからの休めのサイン。たとえ強制終了であっても、それを逆手にとってうまく利用した方が建設的でイイですよね。

     なので、今病気の方も、もちろん病気でない方も、今の時期に自分にとってのより良い「チェンジ」を考える時間をとってみるのはどうでしょうか?

     例えば、私は風邪をひいたりして体調が悪くなると、大好きなはずのコーヒーが飲めなくなります。体が弱っている時には、私にはコーヒーという飲み物はキツすぎるんですね。現在はノンカフェインのものに替えて、たまーにしか飲まないようになってるんですけど、それでもダメですね。そろそろコーヒーはやめどきなのかなー、と思ってます。年に数回、楽しみのためだけに飲む贅沢品に格上げかな、なんてね。

     と、まぁそんなふうに、いつもの自分がちょっと弱まっただけで、自分の生活の中の余分なものや無駄なものが見えてくるんじゃないかと思うわけです。

     体調が悪いからいつもより一時間早く寝たら、なんかスッキリして気持ちにも余裕ができた、とか、風邪を理由につきあいを断って家に早めに帰ったら、それだけで体調が良くなったとか、そんなことがあるかもしれませんよん。

     ホントは早く寝た方が良いのについ夜更かししていたとか、つきあいたくもない人たちと習慣で長時間つきあってきたことがわかったとか、ね。

     というわけで、今は病気の方もそうでない方も「風邪」を理由に、たまには自分の時間を作ってみましょう。

     ホントに病気の方は養生してください。食べるものは言うに及ばす、養生するためのお部屋の状態や自分の身に着けるものまで吟味してみましょう。弱った自分がくつろげないようなお部屋なら、お布団で横になっている間にどこを改善するか考えましょう。マジャマやお布団も実は気に入ってなかったんだ、と気がついたら、元気になったらもっと素敵なの買いに行っちゃってくださいねん。

     で、元気だけど「風邪」のフリして自分の時間を作っちゃった方は、その自分の時間で何をしたいかをゆっくり考えましょう。ひとりになりたかったんだと思った方はゆっくり休んでくださいませ。また、やっぱりみんなとワイワイ騒ぎたかったんだよーっ、と思った方は、明日からまた楽しく騒いでくださいませねん。それが自分のホントに欲しかったものだったんだとわかっただけで、明日からもっと楽しく騒げるはずですよん。

     で、今回の補助のカードは「火の9(内面的な強さ)」。これは、自分が成長していることを深く信頼して任せる、というカードです。自分にとって良いものとわかっていても、今までと違うことをするのは何だか不安になるものですよね。でも、自分で自分のために最善だと考えたことは、たいてい最善のはずです。もしか今最善でなかったとしても、いずれそれは最善の道に向かうための布石になるはずですから、しっかりその道を選んで歩いてみましょう。

     今の時期、自分から起こす変化は、必ずあなたのためになるはずです。焦らずに自分を信じて、楽しみながら進んで行ってくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村





    ※現在、私が飲んでいるのはコレです。なかなかいけますよ。


    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事