なんかココのところ、いろいろと停滞気味のような気がする・・・。

    なので、ちょっとカードを引いてみたらば、この間の新月のカードと同じ2枚を引いてしまったよ;;
    より良き変容のための整理整頓、に邁進しろってことか。うーむ。

    でも同じカードじゃ、もうひとつ意味がわかんないよ、と思って、そこで引いたのがこの一枚。

    スピリチュアルな戦士

    「7.スピリチュアルな戦士」・・・自分と闘う必要はない、というカード。
    真に強い人は、誰とも争う必要がなく、もちろん自分自身とも闘うこともない。

    それから「自分自身を見つめる」という意味もあるから、やはり内省して、自分の心の調和と統合を目指す、といったところですねー・・・。

    年末から新年にかけて引いてきたいろいろなカードの意味、そのまんまですね。

    ・・・・・・・・


    今はそういう時期みたいですねー。

    ま、御参考までに(明日はゴミの日だから、これからまたちょっと整理整頓するかー。むむむ)










    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    開かずの段ボール、ギチギチのペン立て、積ん読本…モノを断ち、ガラクタを捨てれば、執着も離れていく。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
    第1章 仕組みがわかればやる気は起きるー断捨離のメカニズム(「断捨離」とは“片づけない片づけ方”/整理・収納術とは何がどう違うか ほか)/第2章 なぜ私たちは片づけられないかー捨てられない理由(モノが勝手にやってくる社会/「捨てられない人」の3分類 ほか)/第3章 まずはアタマの整理からー断捨離的・思考の鉄則(極意は徹底した自分軸、そして時間軸は「今」/一括りにされる「そうじ」の概念をきちんと理解する ほか)/第4章 そしてカラダが動き出すー断捨離的・実践の手法(片づけのモチベーションを上げる方法/断捨離は、一にも二にも捨てることから ほか)/第5章 爽快感と解放感、そしてご機嫌!-見えない世界の加速度的変化(「オートランの法則」自動的に片づくメカニズム/モノに自分を高めてもらう ほか)




    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    必要のないものを処分し、滞っているエネルギーの流れを活性化させれば、幸運が舞い込んでくる!ベストセラー『ガラクタ捨てれば自分が見える風水整理術入門』の著者が送る、さらに一歩進んだ風水開運浄化術。「ガラクタ」を捨てること、「スペース・クリアリング(空間の浄化)」を行うこと、さらに「風水」の処方をすることの利点を理解し、実践していけば、「本当の自分」が、そして「こうでありたい自分の人生」が見えてきます。行き詰まりを感じたとき、悩み迷ってしまったときにすぐ実行!あなたの人生はますます上向きになるでしょう。
    【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 スペース・クリアリング(私の風水体験/風水とは? ほか)/第2部 部屋を清める方法(音で清める/地、水、風、火を使う清め ほか)/第3部 さらに深いレベルのスペース・クリアリング(引っ越しのとき/空間を清める ほか)/第4部 電磁波の影響(ジオパシックストレス(地球内部から発するエネルギー)/電磁波のストレス)/第5部 風水で家を聖なる場所にする(太古からの知恵、風水/ソファを動かして人生を変える ほか)

    関連記事