以前からエアコンの暖房は、頭がぼぉっとしてくるから好きじゃない私。
    ついでに、自分ひとりのために暖房なぞなかなかできない性格&節電も叫ばれている世の中・・・。

    というわけで、自分の部屋では暖房器具はコタツだけの私は、暖かい服を探していた。

    そんな私がつい最近、注文&購入してしまったのがコレ。

    サニークラウズ ブランケットワンピ2
    サニークラウズ ブランケットワンピ〈レディース〉の会


    「ブランケット毛布のような厚みとぬくもりのある生地で作ったブランケットワンピは、前がフルオープンできるようになっていますので、シャツコートとしても活用していただけます。」

    という「毛布のような生地で作った」という説明に惹かれて購入したんだが、ハイ、暖かいです。

    普段ワンピースなんぞ着ない私は、もちろん部屋着として活用しております。
    夕食後から寝るまでの間の、お部屋でのくつろぎの「くつろ着」にしてるんだよん。

    今回届いたのは下の写真の左側の、
    サニークラウズ ブランケットワンピ1
    黒のチェックです。

    気に入ったのでとりあえずもう一着購入することにしてます。
    どっちのチェックが届くかな?


    で、ついでに以前から気になっていたこの商品も注文購入したんだが、

    サニークラウズ 湯たんぽウォーマー2 

    サニークラウズ 湯たんぽウォーマー1
    サニークラウズ 湯たんぽウォーマーの会

    これが、その名のとおり「湯たんぽ」のように暖かいっ。
    私は首が細めなので、ちょっと大きいんだけども、でもコレ一個巻いただけで、なんかもう一着重ね着したみたいな「ぬくぬくさ」ですじゃ。
    (届いたのは赤だったよん)

    今年はチェック柄も増えてたし、

    サニークラウズ チェックの湯たんぽウォーマー1
    サニークラウズ チェックの湯たんぽウォーマーの会

    なかなかいいっスよ。

    首を暖めるのは寒さ対策としてとってもイイんだな、としみじみと思う今日この頃。

    皆さんも首周りを暖めて、ぬくぬくしてみてはいかかでしょうか、ハイ。
    (それにしてもフェリシモのサニークラウズ、好きなんでもうちょっと安くなって欲しいなと思う私であった・・・)











    なぜか楽天市場でも(ちょびっとだけど)買えるサニークラウズ。なぜ???



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    だるさが取れる!熟睡できる!風邪をひかない!ほか、胃痛、便秘、頭痛、めまい、うつ、冷えなどに効果絶大!頭の回転が速くなる!『慢性疲労は首で治せる!』の著者が「首コリ病防止」健康法を徹底解説。

    【目次】(「BOOK」データベースより)
    はじめに 「首は万病のもと」-首を温めると病気が消える!/第1章 首を温めれば、病気にならない!/第2章 首コリ病が原因で起こる症状/第3章 病気にならない「首を温める」方法/第4章 首から病気にならない生活習慣/第5章 「首コリ病」の治療で、病気は治る/おわりに 一人でも多くの患者さんを救うために

    関連記事