何だか恒例になってしまった新年の一枚。
    ひどいカードが出て来てもあんまり気にしないでくださいね。
    では今年もいってみましょう。


    大気の6

    「自分の真実に誠実に」

     「大気の6」
     <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く

     自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。



    そして補助としてのもう一枚のカード。


    水の娘

    「愛に身を浸す」

    「水の娘」
     <キーワード>ロマンス、愛したいという熱望、思慕、魅了する、空想の世界、身を投げ出すことをいとわない、愛着、優しい気持ち、時として感情的な痛みを表す

     このカードは、愛の美しさ、そしてひいてはそういった愛に溢れる人生に繰り返し身を浸したいという終わりなき熱望を描いています。あなたのこの上なく繊細な女性性は、出口を探しています。あなたは、愛されているという実感の中で大切にされるという本当の意味での親密さに憧れているのです。今こそ最も深い情動に身を任せなさい。

     あなたは、自分の愛のありったけを1つの関係に注ぎ込むこと、夢中にさせられること、完全に愛の中へと溶けてしまうことを願っています。どんな人にも、この切望を押さえつけたり、あざわらったりすることを許してはいけません! 人生というのは、愛の力を臆すことなく湧き出させること、そのプロセスを信頼することを学ぶことこそが全てなのですから・もし今あなたにパートナーがいないのだったら、神と一体となり溶けていく甘美な感覚と生命の奇跡を、自然のあらゆるものの中に感じて下さい。

    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。)



     あけましておめでとうございます。いろいろと言われていた問題の2012年も終わって、なんとか無事明けたお正月、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

     はい、ホントにマヤ暦最後の年も終わりまして、個人的にはアセンションは続いていると思っているんですけれども、何はともあれ引き続き大切な今年、というか、もはや一日一日が変容を続けている、というか、まさしく「危急存亡の秋(とき)<※生き残るか滅びてしまうかという危うい瀬戸際>」な感じもあるかもしれないよな・・・とかも思ったりもする私、いや、そんなこと考えないようにしよう、と思っている私です。

     新年早々くどい文章ですが、自分自身がこの世界を創っているのなら、それはホントに自分の思ったように転ぶ、どっちにでも転んじゃうことができる時期なんじゃないかと思っています。

     と、いうわけで、今回の占いはひとつの転び方の方法として御参考にしてくだされば幸いです。今年一年に関しての、私のオススメする転び方の方法は・・・・。

     「自分を誠実に愛する」です。

     もう、自分のことだけでイイと思います。周りが何を言おうと、たとえ世界がどうなろうと、自分の理想や幸せややすらぎや喜び、そんなものだけを追求して、それを手に入れることを考える。それがたとえ頭の中だけのことだけで終わったとしても、幻想の中だけでも手に入れる。そして気持ちだけでも実感する――そういうことを習慣にする一年にしてみてはどうでしょうか?

     これからは自分の思ったことが素早く具現化するようになる、とスピリチュアルな記事ではよく言われております。確証なんかなくて、噂みたいなもんですが、実際にそう言っている方々もおられるので、試してみるだけでもやってみれば面白いかな、と思います。

     いつも自分が幸せだな、と感じられる考え方をしている方がいいよ――ということですね。

     ま、この一年は、自分を愛することに浸ってくださいませ。


     ・・・・・・・・・・・・・・


     で、なんというか、最近カードと遊んでるとよく出てくるヤツがありまして、ま、ついでなんでオマケとして、ちょっと付け加えておきますねん。


    変容

    大気の2・S

     この「変容」のカードと「大気の2(内なる平和)」の2枚。

     この2枚はいろいろな意味に読むことができますが、今の私の感覚にぴったりなのは、「大気の2」の方の解説文の中の<外面的にはあなたという存在は絶え間なく変化し新しくなっていきますが、心の中にある平和に満ちた静かな場所は変わることなく残るでしょう>ですね。

     今年もいろんな変化はあると思います。でも実は、それは「変化」というよりも「自然な流れ」なんだろうと思います。いつも心穏やかに変化を楽しむ――そんな一年を過ごしていただきたいな と、今ココをお読みになっている方たちに対して私は願うものでありますですよ、ハイ。


     と、いうところで、この一年も頑張っていきまっしょい!

     今年もよろしくお願いしますね(^^)/~









     
    幸福な人生をつかむには、「反省」や「責任感」、「罪悪感」などは一切いらず、「ただただ、自分を愛すること」以外必要ないと説く人事コンサルタントでカウンセラーも務める著者が、独自の幸福論、幸せをつかむための生き方を語る。
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    自分をもっと大切にすると、幸せはやってくる!仕事、恋愛、お金、人間関係、子育てまで…人生のすべてを好転させる「愛のコーヒーカップ」の法則。

    【目次】(「BOOK」データベースより)
    第1章 幸せを呼ぶ「愛のコーヒーカップ」とは(「愛のコーヒーカップ」って何?/「愛のコーヒーカップ」が生まれた日 ほか)/第2章 人生でいちばん大切なのは、自分を愛すること(どれくらい自分を愛すればいいのか/自分を満たすときに手放しておきたい考え方 ほか)/第3章 3週間で人生が変わる実践メニュー(3週間で自分を変えるスペシャルメニュー「自分の心を愛で満たす10のメニュー」の実践/「フィールグッド」の見つけ方 ほか)/第4章 幸せがやってくる7つの習慣術(時間の使い方を変える/朝と夜の過ごし方 ほか)



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事