スーパーで安売りしていたので買ったネピアのトイレットペーパー。

    値段と無香料なのが気に入って、ここのところはこの商品を買っているのだが、そのパッケージにこういうものが書かれてあった。

    nepia千のトイレプロジェクト

    これは、ネピア製品を買うと売り上げの一部が寄付されますよ、というもの。

    ま、好きで購入しているものだから、その売り上げがどう使われようと構わないが、こうして公に発表しているくらいだから、少しは真面目にやってくれユニセフ、と祈るだけだ。
    (もともと、特に3・11以来、寄付というものを信用できなくなっているもので)


    でも、マヤの暦も終わり、新しい素晴らしい時代が来るという幕開けのせいか、私がたまたま観たCMがこんなものだったりする。




    「権力より、愛だね」だってさ。
    恐怖による権力支配が終わってくれるといいけど。


    ちょっと前に観たものには、こんなものもあった。



    ポッキーは、禍々しいメッセージものもあったりもしたんだが、これは宗旨替えしてるよな。
    (それにしても、子供たち可愛いすぎ。純真さは禍々しさを打ち破るのだっ)


    ま、これから良い世の中になることを祈りますです。ハイ。










    【商品説明】
    順番にポッキーを1本ずつ取っていき、運悪くハズレを引くと、ドカーンとポッキーが飛び出るドキドキアクションゲーム。

    関連記事