最近、お散歩中の私をチラチラ見るヤツらがいるので、本日はそいつらの御紹介。

    四国学院大学の塀の向こうで、今、元気に咲いているのがこの山茶花たち。

    四国学院大学の椿2012/12/1-1

    しょーがないのでそっと校門をくぐり、するすると庭に潜り込む。

    なんか知らないが、今日は構内で大音量で音楽を流していて、特別なイベントがあるのかもしれないから、学内に入り込んでも悪くなかったのかもしれないが、それでもなんか抜き足差し足になる私。

    桑田圭祐の歌声を聞きながら、こっちは泥棒さんのように苦労しているのに、「あ、shokoが来た来た」と私を見下ろす失礼なヤツら。

    四国学院大学の椿2012/12/1-2

    「ねぇー、撮って撮ってっ」とうるさい。

    四国学院大学の椿2012/12/1-3

    私が膝をついたり、体を斜めにして、一所懸命カワイ子ちゃんに撮ろうとしてやってるのに、こいつらはただキャハキャハとはしゃぎまくっているのである。

    四国学院大学の椿2012/12/1-4

    「今日はいい天気だねぇ」と誰かが言うと、

    四国学院大学の椿2012/12/1-5

    「そうだねぇー」とのんきに答え、

    四国学院大学の椿2012/12/1-6

    「キャー、まぶしいよぉ」と

    四国学院大学の椿2012/12/1-7

    お嬢さんたちは、ずっと笑いこけていたのであった・・・(疲れるぜ・・・・)。

    で、ピンクのお嬢さんたちがひと通り終わったので、もういいかなとふと見ると、隣の木にまだちっちゃい開きかけのつぼみなのに、バラみたいにカッコイイ子がいたので思わずパチリ。

    四国学院大学の椿2012/12/1-8

    と、そのとき、桑田圭祐から嵐に変わっていた歌声は、ちょうどこう言っていた。

      ♪どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness♪

    ・・・というわけで、みなさんにささやかな「Happiness」のおすそわけをするために、ここに記事を書いたのであったよ。



    (おまけで、本日お散歩の途中で見かけたのバラのつぼみ)

    バラのつぼみ2012/12/1-1

    最近はバラの蕾もよく見かけるんだけど、寒いためか、なかなか咲かない。

    咲く前に花びらのはじっこが色あせたり、元気がなくなったりしてるけど、そういう子を見かけるたびに「頑張れよっ」と声をかけてしまう私なのであった・・・。



    (おまけのおまけで、嵐 スペシャルメドレー)



    (やっぱアイドルだから「Happiness」だけの動画は見当たらなかった。中国あたりのサイトならあったけどね)

















    関連記事