気まぐれから脇道に入り込んで、一週間ほど前に出逢ったコノ子。

    皇帝ダリア2012/11/18-1

    こんなの見たことない、と近寄る私の遥か頭上で、

    皇帝ダリア2012/11/18-2

    イエーイ、とコイツは手を振ったのであった・・・。

    皇帝ダリア2012/11/18-3


    うーむ、背が高いので逆光でしか写真が撮れなかったが、あまりにもブログ向きのヤツ。

    早速、家に帰ってネットで検索を始めた私・・・・だったが、私の方に情報が無さ過ぎて名前をつきとめられず、結局また整理できない写真の山に埋もれてしまったままだった・・・。


    そしてヤツのことも忘れかけようとしていた本日、護国神社(讃岐の宮)で私の目のはじっこにチラリと見えた見覚えのあるピンク。

    ええっ、と思ってまた近寄ると「こんにちはっ」と、

    皇帝ダリア2012/11/18-4

    そいつは、えへへ、と笑ったのであった・・・。


    で、しょーがねえーな、とまた撮影。

    この間のヤツよりは背が低いのでまだ写真が撮りやすいけど、

    皇帝ダリア2012/11/18-5

    相変わらず逆光、に次ぐ

    皇帝ダリア2012/11/18-6

    逆光である。

    それでもお日さまの当たる方向と角度を見つけて、

    皇帝ダリア2012/11/18-7

    明るいめの写真も撮ることができたよ。

    皇帝ダリア2012/11/18-8

    で、ウチに帰って調査開始。
    そしたら今回は名前がわかりました。

    その名も「皇帝ダリア」。

    おお、名前だけは聞いたことがある、かの有名なダリアさんでしたか。

    ピンクのヒマワリかと思ったよ(笑)。


    というワケで、おまけの本日のヒマワリ。

    ひまわり2012/11/18-1

    まだまだ咲いているところもよく見かけますです、はい。(うーむ;;)


    ついでのおまけで、雨のあとの皇帝ダリア。

    皇帝ダリア2012/11/18-10

    雨粒でちょびっとオシャレしてしました。ほほほ。













    関連記事